母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日は母さんの誕生日でした(*´∀`*)
兄さんがインフルで倒れている中でしたので、地味~にお祝いしようかと思っていたら、夕方じいじ(オットの父、つまり舅)がケーキを買って持ってきてくれました。
「今からマンションの下に降りてきてくれるかぁ?」
と電話が鳴ったので、あわてて下に降りるとじいじはまだ来ておらず。
あら?早すぎたか?
と思ってあっち向いたりこっち向いたりときょろきょろしていたら、なんとじいじ、すぐそこに来ていた(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?





何故か阪神タイガースの帽子をかぶって自転車に乗って来ていたため、全くじいじとは分からずΣ(゚Д゚;)・・・
ええ、じいじはたしか巨人ファンですし(ばーばは熱狂的阪神ファンですが)いつもは車で来ますんで。


で、戴いちゃったのが、このケーキでした(*´∀`*)


たぶん、お店の人に「メッセージは何とお入れしますか?ここへ書いてください」とメモを渡され、で、じいじが書いたとおりにお店の人がメッセージを入れてくれた感じ?
じいじからたまーにくるメールの文面に似てるので、絶対そう。間違いない(笑)

オメデトウって文中突然カタカナで攻めてくるあたりがそう。

とっても美味しかったです。
ありがとう、じいじ(*´∀`*)


で、昨日は小さなお母さんが大活躍。
小さなお母さん、ニラを刻む。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
刻む、刻む、刻む、、、、、



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
キャベツも刻み、具も混ぜ、そしてなんと100個も包みました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
包むの、めっちゃ上手になってました。
母さん、びっくり。
写真撮れば良かった。

すぅもこのあと帰ってきたのでなーちゃん指導のもとで一緒に包んでくれましたが、すぅはやっぱりまだペッタンコ系餃子を作ってました。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2010年1月23日、母さんの38歳のお誕生日の晩ごはんは、女子3人だけの晩ごはん。
餃子を早く食べようと焦るあまり、お茶碗の位置が違うことにも気付かず(´Д⊂グスン
*なーちゃんが作った餃子
*糸こんにゃくとキノコの甘辛炒めセロリ風味

女子3人だけで50個の餃子を食べましたが何か。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
誕生日プレゼントにメッセージカードとワインも戴いちゃいました。
ありがとうございます。

食後に女子たちからは、心のこもったお手紙を貰いました。
なんだか幸せな誕生日の1日になりました。




インフル君は昨日の夕方になってようやく熱が下がり始め、、、、
今朝は「暇だ~暇だ~」と呟くようになったので、だいぶ回復したものと思われます。
引き続き自室にて隔離中ですが、彼への沢山のお見舞いのメールや書き込み、ありがとうございました!!



++続きはメイさんすぅさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらはホットプレートで餃子を焼き始めた時のメイ。
完全に腰を抜かしております。
ぶるぶるガクガクおびえまくり、そして震えておりました・・・・

何故そんなに怖いんだ、、、、


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ