母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月2日火曜日の晩ごはん
*撮影の残りで簡単豪華な晩ごはんでした(これは一部。残りは翌日に回しました)




・・・・・テーブルクロス、相変わらずクッシャクシャだなォィ( ゚д゚)





昨日は午後からsaitaさんの撮影(*´∀`*)
(わたしのお気に入りブログの北斗さんも昨日saitaの取材だったって!!同じ号かな?嬉し過ぎ)
連日の撮影で若干ハイテンションだったため、予定時刻よりもだいぶ早めに撮り終えました。
「これ美味しっ!」
「もう一つ戴いちゃってもいいかしら!」
「あら、それあたしが狙ってたのに!」
試食タイムになんとも料理人心をくすぐる言葉を浴びせかけられて、母さん有頂天です。

遠いところをどうもありがとうございましたっ
どんなポーズのリクエストにもお応えするので(どんなポーズだ)、またどうぞいらっしゃってくださいませ。


そうそう、昨日のスタイリストさんはなんと去年アメリカンビーフさんのお仕事をしたときにご一緒した方だったんです。
あのときは渋谷のスタジオでお会いしたので、こんなところでお会いするとは!!とビックリ&嬉しい再開でした(*´∀`*)











昨日はたぶん日本全国津々浦々の女性、子どもからオトナ、オバチャンもオバーチャンもみんなが妄想しただろう。




≪嗚呼、追突されてビックリしたところへ現れたのが松潤だったら≫わたしの場合バージョンを
プニュ( ´∀`)σ)Д`)


夕方yahooでそのニュースを知ったんだけど、この松潤に追突されてしまったという女性会社員になってみたいと散々妄想し、晩ごはんの後は妹とメールで
≪わたしこそが松潤に追突される≫
とお互いに主張し合い(東京に引っ越ししたいとまで言った)この女性会社員のことを心底羨ましがった(今回の事故に遭われたお二方、お互いにお怪我が軽そうだったので何よりでした。お見舞い申し上げます)。


~ここからはおばちゃんたちの雑談メール~



しかし、雪の降る日に松潤に追突されてしまった女性会社員はいくつくらいの方だったんだろう・・・


≪大丈夫ですか?スミマセン!≫
と車のドアを開けたらそこに松潤。


≪一緒に病院へ行きましょう!≫
と気遣いを示す松潤。


≪よかったら、メルアドを交換しましょう≫
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






散々こうして妹と妄想し合い、終いには
相手が女性会社員だからヤキモチを焼いてしまうのよね!じゃあ誰だったらヤキモチを焼かないかしら?


主婦だったら・・・?絶対ダメよ!!!!
じゃあお婆さんならどう?それでも絶対ダメ!!!!!!お婆さんであろうとも松潤みてときめかない人はいないわ!!!!

じゃあ男だったらいいのか?
・・・・・・・いや、男でもダメよ。
男からみてもきっとカッコいいはずだもん!!!




じゃあ・・・・






うちのオヂイサンだったら?


注意)うちのオヂイサンとは・・・
わたしの母の父で、現在80ウン歳。
祖母が亡くなって10年、実家から徒歩5分の位置に一人暮らし中だ。
すこーし記憶があいまいになってきているためか、ひ孫のなーちゃんのことを何故か「あかねちゃん」と呼ぶ。
ひ孫たちへのお年玉袋には「オヂイサンより」と斜めった字で書かれている。





姉「あ!それだ!
オヂイサンならいいよね!
むしろオヂイサンなら、追突されたらすぐに母に連絡が来るし、それならわたしがすぐに駆けつけるわ!」

妹「いいえ!わたしが駆け付けるわ!あんたは近くに住んでないから。アンタが着た時にはもう松潤帰ったあとよ。残念だったわね。


姉「いいえ!わたしが駆け付けるわ!
オヂイサンはたまたま大阪に旅行中に追突されたのよ!だからわたしが駆け付けたのよ!」


妹「オヂイサンは旅行なんか行きやしないわ!ここを離れたくないって言ってるわ!」


「残念ね、たまたま旅行中だったせいで、わたしに連絡がね。」





妄想に拍車がかかり、とうとう喧嘩までし始める姉妹(全て携帯メールです)。



姉「でも松潤は一人で運転していて良かったわ。それに引き換え旬は」


何故か話は脱線し、旬の話題に。


誰なら旬と結婚してもよいかとい話になり(ええ分かってます、ホントすみません、おばちゃんたちの勝手な・・・勝手過ぎる妄想話、ただの雑談、無駄話ですので許してね)


妹「中学時代からずっと付き合っていましたって彼女と結婚すればいいんじゃない?」



姉「そうね・・・宮崎あおいちゃんとか、蒼井優ちゃんとかそんな雰囲気の」

と、わたしがお好みの女優を挙げた時だった。
妹からすかさず返信メール。







「なんかいかにも“姑が嫁に選びそうな人”ばかり」








ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

思いっきり、姑目線で選ぶおせっかいおばちゃん_| ̄|○ il||li



しかし普段、特に松潤のファンではないわたしたちがこんだけ興奮し盛り上がったこの話題、松潤ファンのカータンとかママ友たちはまさに鼻血もんだったのではないだろうか。

どんな妄想をしたか、早速ママ友に聞かないとΣ(ノ∀`)ペシッ








++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
寒そうな(?)オットが写りこんでる(´Д⊂グスン





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ