母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-100210_180604.jpg
本日、2月10日水曜日は、すぅの7歳の誕生日~(*´∀`*)ってなわけで、パソコンが戻るのよりも一足お先に携帯から速報~
*すぅリクエストでまるぽて
*ミートソースなペンネ
*むね肉のしっとりソテー
*すぅの為の抹茶のケーキ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-100210_103306.jpg
何のケーキにする?
と聞いたら、抹茶がいい!という渋好みな七歳女児。
抹茶のシフォンケーキかロールケーキかと思ったが、簡単で見栄えのするムースのケーキにしてみた。

市販のスポンジに抹茶の…………………



詳しくはパソコンが返ったらにしよう~

写真では抹茶部分の片鱗すら現れてないから。


ミートソースもケーキも昨日作りました。
今日は朝から忙しくしていたのでね







七年前の夕飯時に生まれたすぅさん。

三人目ってこともあって、陣痛の間は日記を書いたり、デジカメで自分の顔を写したり余裕でした。
産んだ時も、



『おめでとうございます、女の子ですよ~』

と言われて、
あれ!いつの間に産んだ?これから本番の痛みが来るかと思ったわ~って感じでした。
夕方の入院で病院の晩御飯の準備がなくて、仕事から駆け付けたオットが来るまで、ひもじかったのを昨日のように思い出します。
コンビニのコッペパンマーガリン入りの美味しかったこと



まだ一歳だったなーちゃんが、パパがすぅを抱っこしたら怒って泣いて、


『あかちゃん、おっちん!』とベッドを手で叩いて、赤ちゃんはベッドに置け!と言ったことも。

てんきちが緊張感溢れる体つきで、恐々抱っこしたことも。




もう七歳なのか。
早いな。
すぅ、おめでとう~


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ