母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
久々パソコンからの更新ですー!
昨日、無事に退院してまいりました、パソ子。
実は買って半年目くらいからずっと、画面の色が黄ばんでぎらぎらしてて・・・文字を打ったりするには全く支障はないんだけど、写真がぎらぎらしてしまうので、ピントが合ってるのかどうか、色味が綺麗に出ているのかどうか、そんな確認が全く出来ない。
たまにふっと綺麗に戻る瞬間があったりするんだけど、そんなときには
「まぁ♪パソコンってこんなに目に優しい色だったのね、、、涙」
って感動するほどに綺麗に見えるわけ。

何回かお客様相談室?サービスセンターみたいなところに電話してみたんだけど、買って1年未満だと修理依頼につながらないし、なんせ電話に相手が出るまで30分待ちなんてざらだし、電話に出た人に説明しても結局は
「買った時の状態に戻してみて下さい」
と言うばかり。

機械操作とかが全く苦手で、説明書を読むのもめっちゃ苦手で、そういわれるともう放置しかない。


ってなわけで、ぎらぎらのまま半年間ほど放置していたのです。
そうそう、ブログでも何度か書いたので、優しい方からご親切なアドバイスを戴いたりもしました、その節はありがとうございました。
・・・・・しかしなんせわからないし、壊れかけのパソコンにばかり構ってられるほどの時間がわたしにはない。
ま!とりあえず使えない事はないんだから、我慢すればいいや。
写真が見えにくいからと言って白黒画面じゃあるまいし、いいや。
と、目をしょぼしょぼさせながら使っていたわけです、半年間。


そしたらね、オットが見るに見かねて電話してくれたんです。
そして修理してもらえることになったんです。
わたしが電話しても「買った時の状態に戻してください、話はそれからです」と言わんばかりだったのに。


修理工場からの連絡によれば、「液晶ケーブルの不具合により、ケーブルの交換をさせていただきました」とのことでした。

なにはともあれ解決して良かった、、、(´Д⊂グスン



あ、長くなってしまいましたが昨日の2月11日建国記念日の晩ごはん
大雨&強風&極寒のため、買い物へ行きたくなかったのであるもので作った。
*クリームシチュー
*ミートソースをベースに嵩増しして炊き込みピラフ
*もやしとレタスとツナのサラダ



++++++すぅの7歳のお誕生日写真館+++++

パソコン修理中で写真が載せられなかったので、載せておこう♪


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
本日の主役さん。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
2010年2月10日の、すぅの7歳のお誕生日の晩ごはん
*すぅリクエストによりまるぽて→レシピはここに
*牛小間で作ったミートソースをからめたリボンのパスタ
*しっとり胸ソテー&レタス→レシピはここに
*すぅリクエストにより、抹茶のケーキ




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
前の日から作っていた抹茶のケーキ。
見た感じ全然抹茶じゃないよね(汗)。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
切ってみるとこうなってます。
下のスポンジは市販の15cmのスポンジ。分厚かったので2枚にスライスして使えば良かったなぁ~。
抹茶の部分は、抹茶の板チョコとホワイトチョコをムースにしたもの。
上の層の白い部分は生クリームのムース。
イチゴも並べて冷やし固めました。

デコレーションの苦手なお母さんにお勧めのやり方ヾ(*´∀`*)ノ


すぅは大好きな抹茶のケーキに大喜びしてくれました。
(抹茶が苦手ななーちゃんは若干テンションダウンでしたが)





さてさてこちらはパソコン修理中に作ったおかず色々。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
セロリとすりレンコンが入った、むちむち食感のチビハンバーグ。
自家製昆布だし醤油+生姜のタレで戴きました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
牛小間と青梗菜などの野菜の甘酢あんを、皿うどん仕立てに。
皿うどん好きのオット、変わり種に怒るかな~と思ったら、
「うまいな!」
と完食。

そして兄さんは足りないとまた大騒ぎ、、、、(´Д⊂グスン



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ひじきとアスパラのチーズ焼き。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
冷蔵庫に入れっぱなしになっていた紅玉と、レモン、はちみつでさっと煮たデザート。
冷たく冷やして戴きました。
なーちゃんの遠足弁当にも入れて。



携帯から更新したけど、カメラでも撮っていたので一応。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


ってなわけで、以上、パソコンがお留守だった数日間のまとめでした。
レシピはまた週末にでも書きますので、しばらくお待ちを、、、。



++続きはメイさん&里井さん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
何か白い物体が見えます。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

あ!
そ、それは!!!!!



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

昨日の夜、20分ほどやってみましたが、ゲーム自体ほぼやった事が無いというわたくし、肉体的にと言うより何より、



・・・・・・・精神的に疲れました_| ̄|○ il||li

ゲーム内容にもついていけません。
リモコン操作ですら危うい。

矢印が震え過ぎだよ!と家族全員から笑われたので、両手で合わせてみたんですが、それでも震えまくりでうまくボタンすら押せません。

そして雪合戦で、どうすればいいか分からずフリーズしている母さんに、みんなからやんややんやと、あーしろ!こーしろ!とわーわー言われてすっかり落ち込みました(´Д⊂グスン



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
みんながそれぞれ学校や会社へ行っている間にこそっとやるしかない、そう固く心に誓うのでした。









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
さ、里井副社長!!!!!!!!!!


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ