母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
一昨日の2月13日土曜日の晩ごはんは・・・
*撮影に使ったものを色々盛り合わせて


最近仲間入りした細長タイプのお皿、撮影の残り物などを一口ずつ盛り付けるとすぅが大喜びすることに気付きました。


「今日もお子様ランチ!!!!!!!!
ありがとう!母さん!!!!!!

素敵な晩ごはんを作ってくれて!!!!!!!!」


細長タイプの白いお皿、ご質問を戴いていたので・・・
ここで買いました→M' home style
遅くなっちゃってごめんね。



そしてこちらは昨日のバレンタインデー晩ごはん
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月14日、日曜日の晩ごはん
*塩から揚げ(レシピはコチラ
*大根、セロリ、にんじんの千切りサラダ@黒ゴマドレッシングで
*舞茸のおすまし
*ひじきのベーコン炒めのサラダ仕立て



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
唐揚げを作るの、めっちゃ久しぶり?
昨日は張り切って800gの鶏肉を揚げましたが、250g分ほど残りました。
残った分は、今朝スライスして食パンにチーズと一緒にのっけてがっつりトーストに。
まだ残ってる分は、お昼に丼にしちゃおうか、それとも晩ごはんのおかすにリメイクしようか。


ってか我が家のオットは自由に発言する人なのだが、これまでにも晩ごはんの品を巡って何度も静かなバトルを繰り広げてきたのだが、そして何か一言言われるのには母さんは慣れているのだが、
と言う事を踏まえて。

さて、踏まえられましたか?
いいですか?
衝撃、行きます。





昨日のこの献立を見たオットの言ったセリフがコチラだ。








「刺身でも買ってくれば良かったな?」




ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


どう思う!!!!!ちょっと!!!!!!!






ムッとして、いやムッとしたなんて生易しい反応じゃないさ、







カッツーーーーーーーン!!!!!!
と来て言い返そうとしたその瞬間に、なーちゃんが

「パパ!!


そんなこと言ったら、失礼やで!」



と言ってくれたので、母さん怒りの世界から生還することが出来ました(´Д⊂グスン




それなのに、それなのに。



食事中に天然少女なーちゃん、さっき母さんの肩を持ってくれたはずの優しいなーちゃん、母さんに
「ご飯があんまり進んでないよ?」
と促されたときに言ったセリフがコチラだ。






だって、唐揚げ以外のおかずで、ご飯に合うのがあんまりないから








_| ̄|○ il||li

ああそうかいそうかい。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
バレンタインってことで、うちのチョコ好き男たちには、フォンダンショコラをプレゼント。
(てんきち母ちゃんちのもてなしごはんから)



++最近のレシピ書きました++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
・プリプリ鶏の甘辛つくね
小さめサイズでお弁当にも♪



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
食べ過ぎちゃダメ!ダ用のキノコのキムチ風和えもの
1人前35キロカロリーくらいになします。
しかし、美味しすぎてご飯が進んじゃ元も子もありません。
ご注意ください。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ひじきとアスパラベーコンのチーズ焼き
アスパラシャキシャキ美味しい(*´∀`*)
パンの上に乗っけてもいい感じ。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
牛小間と青梗菜のとろとろ玉子あん*皿うどん*
いつもの皿うどんとは違うけど、こっちもいい感じ。
揚げ麺ではなく、ご飯を添えても。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
・デコが苦手なママが作る、すぅのバースデーケーキ@2010
お子さんが抹茶好きだという方からお問い合わせを戴いたので、簡単にレシピを書きました。
抹茶のチョコは、いつだったかだいぶ前に買ったものなんだけど、今は売ってないかなぁ???
板チョコです。



++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記







++おまけ++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
うちの家族全員勢ぞろい(*´∀`*)

オットの顔っ!!!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ