母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月15日月曜日の晩ごはん
*ご飯が進む@男子用鯖の玉ねぎ甘酢漬け
*昨日の唐揚げリメイクニラ玉トマト
*オット用に作った豚こんにゃくのおかか絡め
*味噌汁
*そして刺身Σ(ノ∀`)ペシッ




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
大き目の鯖の切り身4切れで、たっぷり出来ました。
濃いめの味付けで、部活帰りの兄さん大喜びの一品に。
「これ何?!
鯖か!


うま過ぎ!」
とご飯3杯おかわり。

ああ、小どんぶりみたいな例のお茶碗にね。


またまたオットのご飯がなくなってしまったので、後で炊きました(´;ω;`)ウッ…


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
鯖は頑張ってもせいぜい1切れ、2切れくらいしか食べられないだろうと、オットのために作った適当炒め物。


適当なので適当に写真撮ってたら、
「こんにゃくと肉って合うよな!
スジコンってあるくらいやからな。」
と意外にも高評価。

一応カロリーも計算してみたら、全量でなんとわずか454キロカロリー!
もうちょっと改良が必要だけど(色合いとかバランス的に)
・・・・・・・・忘れないようにメモっとこう。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらは主婦の一人お昼ごはん。
梅おかか味の焼きうどんでした。
増量作戦のキャベツが甘い~(*´∀`*)

すっぱ美味しっ






++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

なかなか体重に結果は現れませんが、そして子どもと張り合って休日に1時間もの運動をしたため全身筋肉痛ですが、それでも毎日細々と続けています、wiiフィット生活。

筋肉痛の向こう側にあると思われる、4つにわれた腹筋を目指して(そんなん待ってないし)。



今朝からはジョギングが慣れてきたとのことで、いよいよ「島を一周できる」ようになったので、早速挑戦してみることに。
「母さん、今日は島一周したぜ!」
とてんきちに自慢しようじゃないか。
そして部活帰りでただでさえへろへろの兄さんも島一周走らせようじゃないか、ふふふ。
と、中学生の息子に対抗したいという無茶な発想により、ジョギングスタート。



・・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・






開始後3分でやめときゃよかったと大後悔しながら、ぐだぐだで走った_| ̄|○ il||li





さて、最初は母さんがウキウキと飛びはね、テンションも高く自分と遊んでくれると勘違いして、青色コングを持ってきて一緒にはしゃいでいたメイさん。
しかし母さんが自分にコングを投げようとしているのではなく、家の中で楽しいかくれんぼや鬼ごっこをしようとしているのでもなく、ただ
「はーはーぜーぜーひーひー」
と荒い息を吐きながらテレビを見つめ、その場で足踏みしているのを見て、だんだん不安になってきた。







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さんの顔を見つめ、その視線の先にあったテレビをしばし見つめ・・・・そしてまた母さんの顔を見る。

ああ、そうか、青のコングじゃなくって、赤か!
早速赤いコング(立体の十字の形になっているカクカクした形状のもの)を走って探しに行くメイさん。


あったよ!
廊下に落ちてたよ!

と母さんの所へ持ってきて、さあ投げてくれよとばかりにいい子にお座りして待つ。



コングを母さんが取りやすいように、母さんのすぐそばにそっと置いて。








って







足元へ置いていきやがった(T_T)


母さん激しく転倒は免れたものの、コングを思いっきり踏んで左足首をぐねった。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

それでも島一周した(17分間掛かった)母さんを誰か誉めてはくださらんか。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ