母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月18日木曜日の晩ごはん
*鶏モモ肉の塩レモングリル&キャベツ&レモン
*レタス
*チキンスープ
*高野とにんじんの卵とじ



詳しいレシピは今週末に、詳しく時短レシピブログで書く予定(*´∀`*)b
もうちょっと待っててね。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
主婦のお昼ご飯はあさりのスープでラーメンでした。
ニラが味のポイントです。






たまちゃんも頑張ってるwiiフィット生活。
母さんのトレーニングも今朝で9日目になりました。
毎朝みんなが学校へ行った後に細々とやっているのだが、体重はほぼ変化なし。
やっぱりアラフォーともなると、ちょっとくらいおやつを我慢しようが、普段の生活の中にも運動を取り入れるつもりで買い物帰りに階段で家まで上がって来ようがそんなみみっちいちっぽけな努力くらいじゃあ目に見えて変化なんてないらしい。
(そんなちっぽけな努力で劇的な変化を期待する、それがアラフォーだ)



せめてwiiフィットを頑張って続けようじゃないかと、ジョギングで島一周してみたり、フラフープで新記録の樹立に歓声を上げたりしながら(フラフープ界では名の通る、あのなーちゃんの記録にあと少しで手が届きそうだ。現在母さん2位)必死な毎日。
そうそう、ヨガと筋トレももちろん自分でメニューを組んでこなしている。
(コーチに「足がふらいついていますよ」「頑張って」と連呼されながら)

なまはげ地方のたまちゃんがこのコーチからの容赦のない掛け声に殺意を覚えている頃、遠く離れた関西の母さんは、



「ハイ」


とまるで部活中の女子中学生のような返事をしながら、トレーニング中だ。








さ、ご紹介しよう。



毎朝1時間、母さんのトレーニングを見守ってくれている、イケメンコーチだ。







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
タイミング悪く目をつぶる旬コーチ。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母さん、どんな罵声を浴びさせられようが平気よ!!!!!!!!
旬についていくわ!!!!!!!!





・・・・しかし昨日の深夜、パソコンで仕事を終えた後立ちあがろうと伸びをした瞬間、両足太ももに劇痛が走り、オットに足を揉んでもらい、椅子から立ち上がるのにも介助をしてもらう始末。


当然、
「明日一日はwiiフィットはするな」
と禁止令が出てしまいました。



そんなわけで、今日は旬コーチに会えません。



今日はこれから打ち合わせへ。
夕方バタバタにならないよう、ちょこっと晩ごはんの下ごしらえしとくかな~っと。



++お知らせ++
本日はレシピブログ×ハウス食品さんのスパイスページで連載中の「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり」の更新日です。
スパイスブログは今月から大・大リニューアル!
もう見に行かれましたか?

新たに6名のお料理ブロガーの皆さんが参加され、スパイス大使として「手軽にできるスパイスの楽しみ方」をご紹介されてます。
ヤミーさんの連載も楽しみだし、ますます賑やか♪見どころいっぱいでどこから見ようか!とワクワクうきうきしちゃうスパイスブログです。

今月のスパイスはローズマリー、ナツメグ、パセリ。
今回は母さんはこの中からナツメグを使って、「ブランチカフェ」にもピッタリのレシピをご紹介しました。
冷凍のパイシートでお手軽に作る、お食事パイです。

このあと、お昼前くらいに更新されまーす。
良かったら覗いてみてね→「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり



++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
脱ぎたてほやほやです。
(足の裏がかなりの範囲でレース状になってたので、メイにやりました)




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ