母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これは先週の金曜日の晩ごはんだねきっと。
*お揚げのごはん
*上海風焼きそば
*タコと里芋のうま煮


この日は手抜きさせてもらいました、、、、
夜も早めに寝さしてもらいました、、、、、ありがとう、オット。



先週末の土日は東京で撮影してました。
いつものキッチンスタジオです。
今回もオットの妹のま○○ちゃんにアシスタントを頼み、阿吽(あうん)の呼吸で乗り切りました(*´∀`*)


++阿吽の呼吸例その1++



☆勝手に調理中の写真をわたしの携帯で撮っている点
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
広くて使いやすいキッチン。

しかし調理中はオシャレな足元なんて気にしちゃいられません。
いつでもこのマイスリッパを持ちこみます。
足が疲れないとか浮腫みにくいとかいう名前のスリッパ。
めちゃ気持がよい。

靴ずれを起こしてしまったあの馬鹿な靴なんか途中で脱ぎ捨てて、このスリッパで買い物すればよかったのにね・・・(いやそんなこと、大都会東京でやっちまう勇気はこれっぽっちも持ち合わせておりません。せめて指中に「テーピング」と称したバンドエイドの重ね貼りをするだけです・・・・それ、テーピングとは言わないから)



++阿吽の呼吸例その2++



☆勝手に捜査会議中の撮影前の打ち合わせ中の写真を、わたしの携帯で撮っている点
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
打ち合わせだってば。
いつも和気あいあいとおしゃべりしながらのお仕事です。
楽しいです。



++阿吽の呼吸例その3++



撮影後の捜査会議中の打ち合わせ中の写真も、わたしの携帯で押さえている点
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
両日とも撮影が早めに終わったので、みんな全く疲労が顔に出ていませんねΣ(ノ∀`)ペシッ




++阿吽の呼吸例その4++


廊下にあったパネルで面白写真を、わたしの携帯で撮っている点
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

ごめんね、のだめ。
手だけの出演で。

昨日は16時台の新幹線に奇跡的に乗れました。
車中は30分ほど意識不明になっていましたが、後は本を読んだり原稿チェックしたりお弁当を食べたり。
あ、お弁当ってのはね、撮影のときに作ったにんじんの炊き込みピラフなんだけど、それをま○○ちゃんがおにぎりにしてくれたもの。

それと、塩を振ってラップしておいた、これまた撮影時の残り物の茹で卵。




隣の席の銀髪のサラリーマン風おじさまは、仕事帰りの1杯とするめいかとおかきでくつろいでおいでになりましたが、わたしは茹で卵でくつろぎました。
1杯は飲んでません、、、、

人が飲んでるビールの匂いって、すごく匂うんだね。




それが茹で卵を食べながら思った感想です。



坂東さん、新幹線の中で食べる茹で卵って美味しいね。





さあ3月です。
今月はもしかしたら近年まれにみる忙しい月になるかもしれません。
既にわたしのスケジュール帳は、余白がありません。
つまり、オフの日全くなし。
さぁ~て週末までにはなーちゃんのダンスの衣装、仕上げなくてはーーーーーっ!!!


++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ