母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の3月12日金曜日の晩ごはん
*ホットプレートでプルコギ
(牛小間、にんじん、玉ねぎ、ニラ、太もやし)
*リボンのパスタはトマトとひき肉
*ベビーリーフのサラダピッツァ
*ズッキーニとパプリカのガーリックソテー
*味噌汁


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
肉の少なさは卵でカバーです。
が!
これが男子にヒット!
辛さをマイルドにしてくれるので、ちびっこすぅもバクバク食べました。








去年のクリスマスの夜に、なーちゃんがサンタさんから貰ったたまごっち
これがなーちゃんに大・大・大ヒットだったようで、片時も手を離すことがないくらいに大事な大事ななーちゃんの友達になった。
常にたまごちのお腹は満腹の状態をキープさせ、フレン度と呼ばれる値も常にマックス、ゲームセンターなどで得られるポイントはなんと6万ポイントを超えるという・・・・いやたまごっちを知らない人にはなんのこっちゃ分からないだろうが、とにかくそんなに手塩を掛けて育てている人なんて、たまごっちを持つ小学生の中でもかなり稀な存在だと思うのだが、とにかく常に最高の状態で育てなくてはいけないとなーちゃんは固く信じているようで、母さんもなーちゃんが学校へ行っている間はママ友とのランチのときにも、仕事の打ち合わせの時も、もちろん撮影中もポケットにはたまごっち。

お腹が空いていることを示すバロメーターである、ご飯茶わん(マックスで4つ点灯する)が3つに減るや否やレストランへ連れて行ってごはんを食べさせ、フレン度がちょっとでも減ろうもんならすぐさまアクセサリーを付けさせてみたり、おもちゃで遊ばせたり、公園へ連れて行ったり。





がしかし。





そんな風にして2カ月ほど経った2月のある日、すぅにもたまごっちを買ってやろうじゃないかと言いだすオット( ゚д゚)!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ま、マジっすかぁーーーーー(´Д⊂グスン
どんだけわたし昼間のお世話が大変になんねん、、、、、、、



しかし地獄耳のすぅが聞き逃すわけもなく、そしてなーちゃんのたまごっちを遠慮しながらたまに使わせてもらっていたすぅにもやっぱり買ってやろう、誕生日に!ということで、やってきたのだよ我が家に2台目たまごっちidが(ーー;)





すぅもなーちゃんと同じように、いやなーちゃんほど熱心にではなかったものの、しっかりお世話をしていた。
それにならって母さんも昼間2台ものたまごっちを世話する。

そんなある日のこと。
たまごっちというのは、卵から赤ちゃんキャラクターが生まれ、だんだん大きくなっていき、最終的に何かのキャラクターに(オトナ)なるというものなのだが、なーちゃんは何度結婚して子供が生まれてもいつもいつも同じキャラクターしか生まれてこない事に気付いた(今更)。

(いや、その前に、なーちゃんは結婚させることを拒否し、なんと40日以上も同じキャラクターを育て続けた経緯があった。1日で1歳歳をとるたまごっちの年齢は、母さんの年齢も、パパの年齢をも超え、まさに高齢に突入していた)


3回目くらいにまた!またもやらぶりっちが生まれてきてしまったことに腹を立てたなーちゃん。
「なんでなーちゃんのは女やったららぶりっち!男やったらまめっちしか出てこーへんねん!
このたまごっち、おかしい!!!!!」






で、初めて母さん気付いたんですよ。
育て方が間違っていたことに。
調べてみると、どうやらあまりに手塩を掛けて育ててしまうとらぶりっちやまめっちに。
途中で病気にさせてしまったりすると、その回数によって大人になったときのキャラクターが変化すると言うではないか!!!!!!!
(はよ気付けよってか)

そりゃあ同じキャラクターしか出てこんわな。
だってお腹も常にパンパンだし、フレン度だって常にマックスだもん。
病気にさせてしまったことなんて一度もないし。
病気にさせなくてはいけなかったとは・・・・
早速なーちゃんにもこのことを説明、それからはわざと病気になるようにご飯をやるのもセーブし、フレン度もアップしないようになるべく遊ばないようにした。
母さんも昼間いちいちたまごっちを持ち歩くのを止め、家に置いていくことに。

そうしたらですね、病気になった回数によって様々なキャラクターたちが出現するようになったのですよ!!!!!
しかし昼間何度もたまごっちからの呼び出し音が鳴り、画面を見ると健気にも
「なーちゃん」
だの
「すぅちゃん」
だの呼んでいるわけ。

呼んでいるのに無視するこの辛さ(´Д⊂グスン
お腹が空いたよー!レストラン行こうよー!オシャレしたいー!だの呼びかけにもひたすら無視。

母さん鬼だ・・・・鬼だな、、、、わたしゃ、、、、
昼間、そんな風にして母さんが心を鬼にして無視し続け、病気にさせては注射で治し、を繰り返した結果!
やっとらぶりっちとまめっち以外のキャラクターに出会えるようになった。


さて先日母さんが京都へ打ち合わせのため出掛けていた日のこと。



その日は兄さん、卒業式の為学校は休みで家におりました。
兄さん、テーブルの上に置きっぱなしになったまま、そしてピーピーと呼び出し音が鳴るたまごっちを発見したようだった。






数時間後。






母さんが帰ってくると、兄さんは友達と出掛けた後だったのだが、たまごっちがふたつ、テーブルの上にきちんと揃えて並べてあり、異変を感じた母さんがすぐさま画面を見ると・・・・






すぅのくちぱっちはオシャレなシルクハットを被せられ、お腹もマックス、フレン度も半分くらいに回復させてあり、なーちゃんのほうのさるっち(通称さるっちと母さんは言うが、本当はもんぱっちというらしい)もお腹マックス、フレン度もマックスまで回復させてあったのだった_| ̄|○ il||li


そして夕方帰ってきた兄さんに




「たまごっち、ちゃんと世話しいや!!
お腹空いて病気になってたで!!!!」


と怒られるなーちゃんとすぅだった(T_T)




せ、世話をしてくれてありがとうよ(涙)。

・・・・・・・説明しとけばよかったね、兄さんにも。




++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ