母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の3月23日火曜日の晩ごはん
*豚もやしのレンちん蒸し@海苔まみれ
*鯖とたっぷり玉ねぎの甘酢和え
*ベビーホタテの佃煮
*ほうれん草と豚の自家製昆布しょうゆ和え
*もっちもち~で香ばしい一銭焼き(ハマってます、2日連続で出した 笑)
*味噌汁
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
豚もやしのレンちん蒸し@海苔まみれ
本日の本当のメインは鯖だったので、保険に。
っていうかオットにはこっちがメインで。
すぅが気に入ってしまい、ご飯にのっけてバクバク食べてました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
鯖とたっぷり玉ねぎの甘酢和え
はい、本日の本当のメイン。
コメント欄にお問い合わせを戴いたのですが、作り方をメモしていなかったのか見つからない!
じゃぁもう一度作ってみよう!と早速。
以前よりも玉ねぎたっぷりで作りました。
これ、兄さんの大・大・大のお気に入り。
昨日も2人前くらい食べました。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ベビーホタテの佃煮
大袋入りの冷凍の蒸しベビーホタテで。
お弁当にも入れようと思って作りました(*´∀`*)
シーフード好きのなーちゃん、大喜び。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ほうれん草の和えものを作るはずが、↑上のレンちん蒸しで残った豚しゃぶも一緒に茹でてボリュームアップ。
ほうれん草だけなら見向きもしない男子たちが大喜びの1品になりました。
それぞれに使ってる肉の量は少ないんだけどね、なんだか肉肉した食卓になりました



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
一銭焼きです。
オットが好きなのね。
前の日にも作ったんだけど、かなり不格好な出来栄えになったもんだから、
「ちょっと失敗しちゃったけど~」
と言い訳しながら出したら


「旨いやん」
と( ゚д゚)!


で、調子に載って翌日も作ったわけです。
今度は見た目にもOKな出来栄えになりました。
子どもたちにも大人気



++お知らせ++
本日は街はぴの更新日ですー
リクエストにお応えしてシリーズです→「てんきち母ちゃんの今週の晩ご飯

京王電鉄さんの街はぴにて連載中の、こちら「てんきち母ちゃんの今週の晩ご飯」では随時リクエストを受付中ですー
こんな食材を使ってほしい!など、今旬のお野菜やお魚などを中心にリクエストのコメント、お待ちいたしております



++お知らせ②++
いよいよ今週末に迫った京都でのイベントですが、先日応募が締め切られ、厳正な抽選が行われたそうです。
なんと応募総数は430件超え!!
超難関を突破したラッキーな皆さまには既に当選はがきを発送済みだそうです。
せっかく応募してくださったのに外れちゃったかた、ごめんなさい、、、、
でも、またいつか会える機会が巡ってくるはず!!


週末の為にわたしはもうちょっとwiifitのフラフープ、頑張っときます
(ぎっくり行かない程度に)


今日はこれからお客様です。


++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
久々にオット出演。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ロープの引っ張り合いっこをしたかったオット。
一人でロープをくわえて走り回りたかったメイ。



思いがすれ違う二人でした。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ