母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の3月25日木曜日の晩ごはん
*前日に下ごしらえしておいたチキンカツ&千切り山盛りきゃべ&トマト
*香ばしお揚げとピーマンの生姜醤油和え
*大根とわかめの味噌汁
*デコポン



昨日は朝から学校、夕方からは発表会直前のなーちゃんに付き合って出掛けなければならなかったため、前日からチキンカツを仕込んでおきました。
ビニール袋の中で塩コショウ、薄力粉、それから卵の順に揉みこむという方法で、最後のパン粉だけ1枚ずつしっかり付けましたがこれもビニール袋の中で。
久々のカツにテンションが上がる子どもたちでしたが、一番沢山食べたのはやっぱりオットでした。

あれっ?
よく見るとてんきちの席のお皿の向き、そっち?!
・・・・・お手伝い星人すぅの仕業だな(-""-;)





昨日は終業式、いよいよ本日より春休みに突入したてんきち家。
兄さんは部活なので居ないのですが、なんといっても春休み、宿題がないのが問題だ。
一応春休みの暮らし的なプリントには一行だけ、まるでおまけのような一文が載っていたようなのだが
「計算ドリル、漢字ドリルなどで3年生の復習をしましょう」




見て見ぬふりですからそんなものは(((( ;°Д°))))
ちゃんと
「○ページから○ページまでの問題を、ノートにやる」
だの
「3年生で習った漢字○字を○回ずつ、毎日ノートに書き写す」
だの、
「新学期の始業式の日にそれらのノートを必ず提出のこと」
だの、そういう具体的な数字だの指示がないと絶対にやりゃぁしませんって先生(iДi)



やってる事と言えば母さんに追いつけとばかりにwiifitの自転車。






なーちゃん「ふふーんだ、なーちゃん、島一周終わったもんねー!
次のテキパキコースだって、もう旗ぜ~~~~んぶ取ったもん!
だからもうフリーコースよ!母さんとおんなじ!!!!!
すぅちゃんはまだ上級コースじゃん」




すぅ「あのさ、テキパキコース
じゃなくって
テキスパートコースでしょ」



なーちゃん「え~そんな名前ちゃうかったと思うで。

たしか・・・




テキス・・・パキス・・・・トキスパー・・・

あ、やっぱそれやわ、すぅちゃんので合ってる!
テキスパ!テキスパや!!!!!」






いいえ!!!!!!!!!!
それは絶対エキスパートコースです!!!!!!!!!!!




勝手にコース名を変更し、それをしかもカッコよく略さないでください。
雰囲気だけで。


ってか自転車より勉強はっ!復習はっ!!!!



明日はいよいよ♪
今日はこれから最終一人リハーサル


++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

嬉しいのはメイさんだけ(*´Д`)=з





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ