母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月6日火曜日の晩ごはん
*豚小間と玉ねぎのケチャップ炒め
*シイタケのマヨグリル
*長芋のナムル
*いんげんの生姜醤油浸しとフルーツトマト
*真ん中に置いてあるのはじゃがいもとひき肉の甘辛味噌煮




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
おやつはチョコバナナシェイク。
オレオ大好き一家。


やっと学校が始まりました、今日から。
そろそろ学校行ってもらわないと、皆さんストレスから喧嘩だの言い合いだの、やれ誰々が意地悪な物言いをしただーの、誰々がキーキー言ってるだーの、誰々がフンフン言ってるだーの(←フンフンとは=ぐずぐずめそめそ。犬で言えば「キュンキュン」みたいなニュアンス)

ソファーに座ってると思ったら誰々の足が当たっただの、足一人だけ伸ばすなだの、ちゃんと座れだの、狭いだの、降りろだの、あっち行けだの、邪魔だだの、お前が行けだの、フンそんなん効かへんわ、叩いてみーや!、うるさいんじゃボケ、ばしくぞ(しばくぞの意)、、、、





※一部聞くに堪えない暴言が混じりました事をお詫び申し上げます※









母さん、とっくのとうに限界を超えましたんで、ええ。



今朝久しぶりの子どもたちの玄関大合唱「行ってきまーす」の声とはつまり

「お疲れ様!
さあコーヒー片手にワイドショーでも見ましょうよ」

の合図。







嗚呼、なんと静かな事よ一人の時間と言うのはΣ(ノ∀`)ペシッ




欲を言うならば、来週の給食開始が待ち遠しいと言うことだけ。
ううん、いいえそれは贅沢というものよ。
ええ我慢するわ、例え午前中だけでも学校へ行ってくれるということに有り難く思わなくては。

さあ昼ごはんは何にしよう。
(その前に花男再放送でコーヒーもう一杯)

++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ