母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月7日水曜日の晩ごはん
*関西風vs広島風お好み
*きゅうりと鶏モモの胡麻ナムル
*おくらと豚バラの梅おかか炒め
*やっぱ泡
*母さん以外は白ご飯&味噌汁


写真を撮った後で兄さんが
「箸がないやん」
と出してくれました。



でも並べてはくれませんでした、どさっと置いただけ


ああ、すまんすまん、もう母さん頭ん中は泡で泡でいっぱい、早く飲もう泡を飲もうって飲むことに必死になってるから箸まで頭が回らへんかった。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
兄さんとなーちゃんは広島風お好みをチョイス。
母さんとすぅは関西風を半分、広島風も半分食べました。
オットは関西風を2枚。
横でウインナーも焼いてます。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
居酒屋風晩ごはん。
と言いつつ、実は試作試作試作の毎日なんだよ、今日も、明日も明後日も。

晩ごはん時のこの1杯の為に頑張るのさ母さんは今日も。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
桜?
桜ではないかもしれない・・・
木の幹の感じが違うような。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これも桜じゃないけど・・・


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これは桜っぽいね。
色々撮ったので桜だったかどうだったかも忘れちゃった。

花いっぱいの季節到来。






新学期。
我が家の3人もそれぞれ一学年ずつ上がって、中3、小4、小2になりました。
始業式だった昨日は、それぞれが大量の提出用プリントをごっそりお持ち帰り。
ダメダメ!大事な書類が混じるとアカンから、一気に持ってきてはいけません。
母さんの合図があった人から順に速やかにここへ持ってきなさい。

3人それぞれのお持ち帰りプリントに記入漏れのないように細心の注意を払いながら記入。
「すぅ、何組だったっけ?先生の名前は!」

「1組!○○せんせ」




かきかき・・・・




「なーちゃん、何組?先生の名前!」

「3組!△△先生。」





かきかき・・・・・




「てんきち!何組!先生は誰」


「2組!■■や」




かきかき・・・・・・

※先生を呼び捨てにしてはいけません。
しかも焼き鶏みたいなあだ名で呼んではいけません。
そしてあだ名をそのまま記入しようとしてはいけません。







ああたぶん、提出書類があるたびに、この1年間ずっと聞くと思うよ。
(去年は何故か全員3組だったし、なーちゃんとてんきちの先生は同じ名字=実はご夫婦だったのでね・・・聞かずに書けたのでした)



明日は朝から終日、自宅にて雑誌の撮影。
来週も自宅撮影があり、それに加えて自分のカメラで自分撮りしちゃうお仕事も今抱えていて(それにアレの原稿書きも、ここ以外の4本の連載も、あれもこれも)、そんなわけで書き込みのお返事がここのところ出来ていません(iДi)
ごめんね。
落ち着くまで待ってね。
って母さんが落ち着いている時などあるのか


では花男見ながら、明日の準備に掛かります。
いや~類ったらテンション上がるぅ~



++続きはメイさん劇場++






先日、水の飲み方がどんくさいと書かれてしまったメイ。
リベンジ。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ