母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月11日、日曜日の晩ごはん
*豚バラともやしのコチュジャン和え
*みるく南瓜
*新玉ねぎとトマトののっけサラダ
*しめじとセロリの明太子バター
*キャベツと青ネギのみそ汁
*黄金の泡水


ひっさびさののんびり週末だった(*´∀`*)
作りたいものを作り、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み。
グビグビと魔法水を飲みながら
「くーーーーっ


幸せーーーーーーーっ」
とたぶん5回は言ったと思う、だんだんおっさん化してきた母さん。
母さんが幸せそうだと子どもたちも嬉しそう(さすが母さん、みんなの女神)。



魔法水は母さんにはほとんど麦茶のようなものですので、そのあとはしっかりレシピも書きました。
あー久々レシピブログらしいレシピ記事だなぁーΣ(ノ∀`)ペシッ

では行きます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*豚バラともやしのコチュジャン和え

炒め物なんだけど、和えものみたいな。
大量の野菜でも焦らず炒められます。
ご飯にも泡にも合います。

ちなみに晩ごはんの食卓に並べられているのは、これにさらに春雨も入れて増量させています。
遅く食べる人が居る時とかには、春雨で野菜の水分を吸ってもらうのさ。
うちはオットが遅く帰ってくるし、その間にどんどん水分が出ちゃうからね。

その場合は塩コショウで調整してください。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*みるく南瓜


牛乳を持て余している方必見です。
甘くってミルキーでめっちゃ美味しい。
南瓜料理の最近の中ではこれが一位かも・・・。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*新玉とトマトのぶっかけサラダ


適当に作ったら意外に美味しかったので( ´艸`)忘れないようにメモ。
先週末の撮影で天かすを使ったので、その残りがまだたくさんあるのよ、、、
天かす&めんつゆの組み合わせ、いいよね、てんぷらっぽくって。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらは先日作って好評だった
*白菜のささっと和え

簡単過ぎてすまんの。
前にも同じようなレシピを作った事あったかも。。。。
と思ったけど、まあいいじゃないのいいじゃないの。



で、日曜のお昼は・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そばめしでした(*´∀`*)

すぅの大好物です。
(が、目玉焼きはそんなに好きではないので、すぅの分には玉子は乗っかってません)

みんなとは時間差お昼ごはんだった兄さんの分は手前の母さんの席のご飯の量のおよそ2倍です。
あまりにあれな見た目でした。

++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
何って別に。
あんたの写真撮ってるだけ。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ウケるぅ~
は、すぅの口癖です。
どこで覚えてきたんだか。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ