母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月21日水曜日の晩ごはん
*鶏胸肉のサクサク揚げ&レタス(高級品レタス、なんと生協で注文してたらしい!いつかの自分、ありがとう。ありがとう、198円で注文出来た数週間前)
*切り干しのツナ煮
*ひじきのベーコン炒め
*もやしの味噌汁


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
衣に改良の余地あり。
大量に出来たので今朝も食べました。



れしぴぃ置き場の方に、「ツナ煮シリーズ」で切り干しを煮るにはどの配合が一番適当でしょうかとご質問を戴いたのを見て、そりゃあいいな!と早速買い置きしてあった切り干しとツナ缶、増量作戦で高野も1枚入れて煮ました。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

ヤバイ(゚Ω゚;)これ、ホンマ美味しいかもしれへん、、、、
歳とってくるとこういう地味な奴がホンマにしみじみと美味しい、、、、
ご質問くださったアナタ、ありがとうございました。
配合はコチラ→切り干しのツナ煮



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
常備菜にしましょうかね。



一昨日だったか、母さん朝から用事があって自転車で出かけた。
(母さんには車で、とか徒歩で、という選択肢はない)
時間的余裕があまりなかった為、かなり慌ただしくあっちへ行って用事を済ませ、今度はこっちへ行って用事を済ます。
それがすんだらまたそっちへ行って用事をする。
家を出る時は寒かったので、ちょうどお尻あたりまで隠れる長さの上着を着ていたのだが、さすがに最後に立ち寄ったスーパーに入る頃には、ハードなサイクリングの影響で相当体が温まり、少々暑いようだ。

ここは首までキチンとしめている上着のファスナーを下ろそうではないか。


店内を歩きながら何気なくファスナーを下ろし、下に着ていたТシャツが腹の上のあたりでもそもそしていた(激しいサイクリングせいと思われる)のをピシッと下に下ろそうとして、その時初めて自分のTシャツのお腹あたりに目をやり、そうするとそこに見えたのは。

思わず目を疑った。


まさか、と。




まさかこれは現実ではないよね、と。




きっとこれは夢なんだよね、と。








そこには、ジーパンチャック全開でさっそうと歩いている残念過ぎる中年オバサン、自分。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





まさかとは思うけど、このまま自転車にまたがって小一時間を過ごしていたのか、自分。








それは一種の犯罪だった(T▽T;)

ショックのあまり買い物もままならず、何のためにここへ来たのかも思い出せずに帰宅。








今日は午後から自宅取材~(*´∀`*)b
最近のテレビはみんな大きくて性能がいいようで、映んなくてもいいようなアレなところとかが鮮やかにくっきりはっきり映ってしまうよね。
なので、念入りに壁塗りしておきます!
丹念に。厚く。厚く。
入念に。

・・・・・・笑った拍子にひび割れを起こしませんように。
そうだ、今日は「ホホホ」と上品にほほ笑むだけにしよう。

もちろんジーパンデニムのファスナーチェックも怠らないようにしなければ。



++続きはメイさん劇場++








すみません、メイさんの写真撮ってない、、、
なのでちょっと前に撮った写真の中から。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
女装?



いや、メイは女子か。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ