新学期、娘たちもそれぞれ新しい学年になったということでそれぞれ新しい靴を調達しました!!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
その名も「SUPER STAR」。
なんと、バネのチカラで蹴り出す力がアップする、今流行りの「速く走れる靴」です。
TVCMでみたからなのか、それともなーちゃんは自分好みの黒×ピンクの色合いだからなのか、すぅはランドセルとお揃いの大好きな水色だからなのか、二人ともとーっても気に入ってる様子。

子どもの靴って、固かったり妙に重たかったりするとすぐに足をくじいてしまうし、なーちゃんはダンスをしなくちゃならない大事な足だから、靴選びに関しては母さん厳しい。
昔、歩くたびにかかとがピカピカ光るカッコいい靴をてんきちに買ってやったことがあったんだけど、あまりに重たい靴で足が上がらないらしく、結局全然履いてくれなかったということがあった。
アメリカで買った靴だったので思い出もあるし、全然履いてないから新品同様だし、サイズが合わなくなっても暫くは下駄箱の肥やしにしてたけど。
そんなわけで、あれ以来靴に関しては厳しい。
なーちゃんは毎年、夏になるとオシャレなミュールを欲しがってもう5年くらい経つけど、未だに許可してない母さん(汗)。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
でもこれホント、靴がね、柔らかいの!
だからフィットして履きやすいみたい。
特にすぅは毎週行っている体操教室で、運動場を5周?くらい走るそうで、体操の日は絶対これを履いていく!とやる気満々だったんだけど、先週だったかこれを履いて走ったら2位だったとか?!


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

最近運動会で速く走れる靴ってたくさん出ているみたいだけど、これ、なかなかいいかも。





昔まだ兄さんが幼稚園に行っている頃なんだけど、ちょうどサッカーを始めたころで、毎日外が暗くなってくるまで兄さんたった一人で家の前で自主練してた。
母さんはなーちゃんが生まれたころで、お世話に忙しく、保育所をやめたあと近所にまだ仲のよい友達も居なかった兄さんはサッカーが唯一の友達、一人でいつも遊んでた。

「俺、ちょっと走ってくるわ!」
と誰に指示されたわけでもないのに、うちのマンションの周りを何周も何周も走ったり(一人で何周も走る姿は、きっと近所の人からみれば不思議クンそのものだったに違いない)、そうかと思えばサッカーボールを壁に向かって何時間も飽きることなく蹴り続け、それを今度はキーパーになりきって転がりながら受け止めたり。
いつも体中傷だらけ、ハーフズボンはいつも膝のところが擦りきれていた。
そう、幼稚園から小学校低学年くらいまでかな、兄さんの靴はこの「自主練」のせいで2週間ももたなかった。
買っても買ってもすぐ、あっという間にボールを蹴る部分に穴を開けちゃうから。
子どもの靴って(男の子の靴って)消耗品なんだなーってあの頃やっと理解した。



でも、これはかなり丈夫に作られていそうなので、あの頃の幼いながらもサッカーにまじめに取り組んでいた兄さんに渡してやれるものなら渡してやりたいなって思った。
きっとすっごくすっごく喜んだだろう。
サッカーボールをけるようには作られてないけど、速く走りたい男の子にはいいよね。
小さい頃は走るのも遅くて、いつも運動会では悔し涙をそっと袖で拭いていた兄さんのことだから、この靴を履かせてやりたかった。

今はもう、靴どころか服も文具もそのほかの何もかも、母さんと一緒には買い物へは行かなくなったし、母さんが勝手に買ってきてもいいものと言えばパンツくらいだから(それでもメーカーや色形などの指定ありで)すっかりオトナの階段を上ってしまった兄さんだけど。




まあでも、うちはなーちゃんもすぅもそんなに足は速い方じゃないから、これでちょっとは自信を持ってはしれるようになるといいな(*´∀`*)




ちなみにコチラの靴です。
PCはこちら

モバイルはこちら