母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月6日木曜日の晩ごはん
*なんちゃってお手抜きチキン南蛮風 新玉ねぎ&きゅうり添え
*出すのを忘れてるオクラの煮浸し(おもてなし本に)
*こんにゃくの甘辛試作品
*味噌汁
*煮もの残り



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
鶏胸肉が安かったのよ。
暑いし食欲減退気味だし、ってなわけでお酢を使ったメニューに。
さっぱりしっとり美味しく食べられます。
レシピはここに→なんちゃってお手抜きチキン南蛮風

すぅはこれが大好き。
モモ肉より柔らかいし、噛みちぎりやすいのがポイントか?

そしてあまりに気に入った為、みんなより一足遅く食べたなーちゃんに
「これ、美味しいから早く食べてみ!」
とお勧めしてくれていました。


オットが胸肉好きなのは言うまでもないのですが、昨日は新玉ねぎが美味しいと特に喜んでいました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こんにゃくを茹でて炒りつけて甘辛に。
もうちょっと!って感じ。



そして最近のレシピやっと書きました。
お待たせです。


これは一昨日の晩ごはんにも出しましたが、、、

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*10分レシピ@ジューシーポークのマヨグリル
この日は大葉を巻き付けて食べましたが、肉と一緒にシイタケを絡めて一緒に焼くのも美味しいです。
肉よりむしろ母さんはそっちが好きなほど美味しいです。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
もやしdeとろとろオムレツ
これはいつかのランチに作ったもの。
混ぜて焼いてみるバージョンだとオットが
「お好み焼きみたい」
と喜ぶので、いや、それはそれでいいんだけど、やっぱりオムレツは面倒でもこうして中に入れて巻いたほうがオムレツちっくに。

ご飯の進む危険なおかずです(ダメじゃん)。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
大人気◎フルーツサラダ

小学生のころ、母が作るヨーグルトベースのフルーツサラダが大好きだったんだけど、ヨーグルトが苦手なすぅのために酸味を抑えて作ったもの。
マスカルポーネは100g入りのんで198円のやつね。
生クリームをたてて作るより、クリームがしっかりしてるし何より時短。
味もばっちり!!
パンに挟めばフルーツサンドです。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
とろ~り玉子と春キャベツのソースおかか炒め
いつか晩ごはんに作って好評だったので。
うちの男子はとろとろ卵さえ乗っかってればご機嫌という単純な男です。




昨日の記事に、すぅが連休最終日に(母さんの助言により)マッサージ屋さんを開業し、オットもわたしも早速来店してコリを揉みほぐしてもらったと書いたが、今朝衝撃の事実が!

机の上に広げられていたすぅの日記(?)↓
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

なんと!
マッサジやさんの前にはワインやさんを経営していた事実!
しかも母さん、ワインやさんにはただの一度も来店したことはありませんでした。



ワインやさんは客足が鈍くて廃業しましたが、マッサジやさんは、大入気の予感(*^▽^*)






・・・・・今日のでぎごと
って点多すぎ。


++お知らせ++
本日はレシピブログ×ハウス食品さんのページで連載中のスパイスブログ更新日ですよ~
今月のスパイスは中華シリーズ。
サブテーマは「スパイスで本格中華」ですって(*´∀`*)
すぅが大喜びしてぱくぱく食べたお魚レシピを書いてます。
良かったら遊びに行ってみてね→「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり




++続きはメイさん劇場++









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

大雨だね。
遠足は延期だね。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ