母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月11日火曜日の晩ごはん
*セロリのハンバーグ&大根おろしを久々に(レシピはココに)きゅうり&トマト
*レンコンとにんじんの歯ごたえ系胡麻みそきんぴら(レシピはココに
*新玉ねぎとわかめのおかか醤油
*味噌汁(大根とお揚げ)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
てんきちが色んなハンバーグを食べるたびに
「やっぱり俺はアレがいい」
だの
「今度セロリのやつやって」
だの、しつこくリクエストするので作ったんだけど、で、当然てんきちさんが喜んで食べるのは予想できてたんだけど、昨日はてんきちが感想を言うより先に隣の席のなーちゃんが

「うまっ!!!
やっぱこれが一番美味しいわ~

ハンバーグの中で、一番これが美味しい。

ってか、母さんが作る料理の中でこれが一番美味しい」
とまあ聞いてる方が赤面モノのべた褒め。

それを聞いたすぅは
「ううん。
すぅちゃんは母さんが作るご飯は全部美味しいと思うよ」
と慰めてくれましたが(好き嫌いが激しいくせにこの発言を堂々と出来るのがすぅだ)、





このハンバーグを俺のハンバーグと呼ぶ兄さんはそれを聞いて満足げに頷いているだけでした(ってか俺のハンバーグって店屋があるって最近知ったんだけど、そのお店とは何の関係もないのですが、、)。


リンクした先のレシピの写真は、悪魔のソースを掛けています。
ずーっとずーっとブログを読んでくださってる方ならご存知かな?
その昔(悪魔のソースで検索して一番古い記事はここでした。なんと2005年、すぅ2歳の頃!)、このブログでもそれから何度も紹介した「悪魔のソース」、悪魔のおっちゃんこと吉野さんが手作りしているもの。
吉野さん、今日はテレビ局の取材が来ているとか!!
悪魔のソースは、うちの子どもたちも大好きなソース。
吉野さん、いつまでもお元気で奥さまと二人で美味しいソースを作ってくださいね(*´∀`*)b
遠く関西から応援してますっ






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
新玉ねぎとわかめ。
わかめはおみそ汁用の乾燥のものを、さっと洗っただけで水にさらして絞った玉ねぎと和えました。
ほどよく歯ごたえがありつつ食べられます。

昨日はおかかとお醤油で。





++お知らせ++
レシピブログさんで連載中の「教えてかな姐さん!賢いママの(秘)時短レシピ」を更新してますー
今月のお題は
「低カロ時短レシピ**2つの材料で5分で!**」

調理時間5分、材料は2つ、そして低カロリー!と3拍子揃った母さんの為のお昼ご飯レシピを3つご紹介してます。






あっ!
すぅのコメント、編集されちゃってたね(´Д⊂グスン
母さん、あの後泣いたんだよ(´;ω;`)ウッ…
とくダネの取材裏話、また明日書きますっ





++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あ、ムッとしてる?





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ