母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月16日、日曜日の晩ごはん
*お約束のカレーうどん
*まだ作ってる炊き込みご飯
*この季節になりました、トマトナムル


母さんの席からだと何もかもの量が少なくてアレな感じなので、兄さんの席からアングルで。
ご飯の大盛り加減がマンガのよう・・・

このどんぶりはお嫁入りと同時にうちへ来た懐かしの器。
今なら絶対に選ばない自信があるトンボ柄(^∇^)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日は暑かったので、久々にトマトナムル!
豚バラではなく、豚しゃぶを焼きしゃぶにして、一緒にアスパラもさっと焼いて。
もやしもあればよかったな。
レシピはコチラに→さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル
なんと2005年のレシピだ・・・いやレシピ置き場に移したのがこの日付になってるけどもしかしたらその前にクックに載せてたんだよね。
たぶん真夏にね。

って気になると止まらない。
一体一番最初はいつ作ったんだろう。
これを考えたのはいつだったんだ?
・・・・


・・・・

(過去記事を読みあさること小一時間・・・・)











あったわ!(*´∀`*)☆
2005年の4月23日!
これはブログを始める前のHPの中!!→リンクはしませんが(汗)
ここでレシピアップをして、その少し後にブログにも書いてる。

この時点では2005年の6月だね→懐かしいあの頃の記事はこちら

もう5年も前になるんだね、、、、
5年前って言うと母さんまだアラサーだね。
兄さんなんてまだ今のなーちゃんの歳?!
なーちゃんは幼稚園だし、すぅに至ってはなんと2歳!魔の2歳!
いや~楽しそうだな~5年前のわたし。


っていかんいかん。
こんなことに時間を取られ過ぎだ週明けの月曜日だというのに。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
引き続き試作中なので。
納得いくまで作る、それに付き合わされる家族のみんな。
しかし昨日のが一番好評。
好評なんだけど、もうちょっと母さん的には工夫が欲しいところ。
味的にはいいんだけどね。






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
晩ごはんのあと、ほろ酔い気分でベランダで涼んでいたら(いやホントはビールの缶を捨てに出ただけ)見えた飛行機雲。

綺麗な色でした。










++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

はい!
では出掛けてきます。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*かな姐さんレシピ掲載中→キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
*あわせてキャンペーンも実施中です→全国にイイコト咲かせようキャンペーン