母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月3日木曜日の晩ごはん
*ニンニクの芽入りエビチリ
*高野の五目煮
*冷や奴
*生野菜のサラダ


オットと子どもたちには海老フライもついでに。
(オットは海老フライと3日目カレー、生野菜サラダ)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
エビチリ。
まだ週の半ばなのでニンニク抜きで、、、、ってかニンニクの芽を使ってたら同じ?!か?
プリプリで美味しかった~
エビ三昧でなーちゃんは大喜びの食卓になりました。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
高野の煮物。
にんじん、セロリ、昆布、豚肉、そして高野豆腐。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
豆腐はお塩で食べました。
生野菜のサラダは、レタス、セロリの葉、胡瓜、青ネギ。
おかかポン酢で食べました。




++おしらせ++
レシピブログ×ハウス食品さんのコラボサイト「スパイスブログ」では毎月2回母さんもスパイスレシピを連載中です。
今月のテーマはスパイスから作るカレー。
スパイスって敷居が高そうだし、、、なんて思ってる方にも是非覗いてほしいです(*´∀`*)
本日、お昼前くらいに更新されます→「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!」





++お知らせ2++
昨日の記事の続き(?)です。
今月発売のsaita7月号の
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


もやしレシピ対決のページでお仕事してますー


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


んふふふふ・・・
左側のページ・・・・




一昨日母さんと東京から一緒に帰ってきたお人はこのお方、kogumaさんですよ。
(来月号でもご一緒させていただいてるのです)

kogumaちゃんとの楽しいエピソードはまた後日改めて。
まずね、一昨日が初対面だったんだけど、スタジオに入っていっちばん最初に顔を合わせてkogumaちゃんがわたしに向かって発声した言葉がコチラ。













「好きですーーー!!!」






( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


母さん生きてきて30ウン年。
こんな面と向かってストレートな表現で、女性に(いや男性にもないな)告白されたのは初めてです、、、
※もちろんkogumaちゃんはそっち系ではありません(既婚者です 笑)※


母さん、kogumaちゃんを泣かした!あ~あ!泣~かした!と周りの皆さんに怒られました_| ̄|○ il||li

なんと2005年、fc2でブログを書き始めた直後くらいから、そんなに古い昔からのこのブログを読んでくださってたそうで・・・・そのほかもkogumaちゃんにまつわる面白エピソードは今日はとても書ききれる量ではないので、また後日に。








今日はこれから打ち合わせがあり、午後からもう一本打ち合わせが入ってます。
頑張りまっす。
++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル