母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月8日火曜日の晩ごはん
*試作品色々プレート
・キャベツのキムチ炒め
・ニラチーズ
・いんげんのシシカバブー風
・おくらと鶏胸肉の炒め物
・速攻トマトのカレー(兄さんだけ大盛りで女子は小皿に)
*シーフードのマリネ(玉ねぎ、ピーマン、胡瓜、シーフードミックス、スモークサーモン)
*セロリとお揚げの味噌汁




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
実は・・・



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
1品大失敗してしまい、すっかりやる気をなくした晩ごはんでした。
思ったように、想像していたように出来なかった_| ̄|○ il||li




まそんな日もあるさ。
また明日頑張ればいいのさ。

出来なかったことばかりに目を向けるより、出来たことに目を向けるのが大事なんだよ。
子どもに対しても。
これが出来てない!あれも出来てないじゃないの!って責めてしまいがちだよね。
わたしもそう。
テストの答案用紙で一番最初に見るのは、間違った箇所。
◎の付いた場所については触れもせずに、間違った箇所ばかりを指摘する。




おかずを1品失敗しちゃってズドーンと落ち込んじゃって機嫌が悪くなって食欲もなくなった母さんに
「今日のご飯も、バイキングだね!

やったーーー!!

トマトのカレー、おかわりある?」
となーちゃん。




「これ、すぅちゃんの好きな、ぺたぺた焼きの仲間?
カリカリ~~~~~」
と、大失敗したニラチーズをぱくぱく食べたすぅ。



兄さんは何も言わないけど、出されたもの全部を残さず食べ、「ご馳走様」とちゃんと手を合わせた。








++お知らせ++
もうすぐ父の日!
毎年何にしようと悩むこのイベント、皆さんはもうプレゼントは決まったでしょうか(^▽^;)

京王電鉄さんのお役立ちサイト街はぴで連載中の「てんきち母ちゃんの今週の晩御飯」の更新日です~(*´∀`*)
こちらでは今旬の食材を使って作るレシピを書いてます。
今回は今から旬を迎える「いんげん」を使って2品。
と、父の日のプレゼント、今年は何にするかも呟いてます(;´▽`A``

良かったら覗いてみてね~→「てんきち母ちゃんの今週の晩御飯



++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
気が付くとココに座ってます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
前足を引っかけるのもポイント。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
見えにくいけど、居ますあの辺に。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル