母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月16日水曜日の晩ごはん
*もやし餃子
*切り干し大根の煮物
*トマト&にらだれ
*里芋とイカの煮物
*梅じゃが煮
*レンコンの胡麻みそ炒め





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
仕事の為、おかずが多めです。
大体2人前分ずつ作るので、ちょこっとずつ5人で分けて(*´∀`*)
梅じゃが煮は、あの甘過ぎた梅干しで。
誰ひとり梅干しの甘さに気付かずに完食・・・フフフ




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
小さいイカだけど、柔らかくて美味しいとオットが喜んでいました(*´∀`*)b





掃除機を掛け終わって、さあ買い物に行くかと準備をしているときにそれを見つけた。
それはテレビの横の台の上にキチンと置かれていた。

前の日の晩、
「明日これ要るんやろう。
忘れて行くで!

カバンの中入れときや!」
と母さんが注意を与えたその人物は

「んあぁ」
と唸り声のような返事のような伸びの続きのような声(音?)を発しただけだった。




そしてやっぱり忘れて行きよった(#゚Д゚)




いやね、普段ならほっときます。
当然です。
当たり前です。
んなもん、自分が入れへんかったんやったんやから、自業自得。
自分が困ればいい。

しかしだね。
それは・・・・それはその日に限って、きっと忘れて行ってはいけないものだった。
決して。



その日はその忘れて行きよった資料を使って、第一回目の・・・








進路説明会だった_| ̄|○ il||li






いくら勉強や進路に興味がないからと言って、そりゃないだろうよ。
進路説明会第一回目に資料を忘れるなんざ、どんだけキミ残念な人やねんΣ(゚Д゚;)


そしてそのような態度はやる気のなさとしてみなされ、先生方にもそのように判断されるに違いない。
実際わたしが先生ならば、第一回目の進路説明会に資料を忘れるような子は●□○▼☆・・・・
ただでさえ行ける高校はあるのか?
どこでもいい、ただ高校に行ってくれさえすればいいという立場だというのに、さらにその狭き門、選択肢のない道をどんどん狭めてどうする。

時刻は10時半過ぎだっただろうか。
母さん、中学校へ走った。
ドギマギしながら職員室の入り口でおどおどしていると、パッと目があったのが去年担任だった先生。



せ、せんせぇぇぇぇ~~~~~~(口パク)


藁にもすがるような気持ちで先生を呼ぶ。
どうされました?とにこやかに廊下まで出てきてくださった先生

「お母さん、どうかされましたか?」


母さん「そっ・・・その、、、あの、、、、忘れ物をですね、、、

あの、、、」



先生「てんきちクンですか?」



母さん「こ、これ・・・あの、きっと今日絶対要るもんだと思って」


愛用のエコバックから大事にとりだす、奴の忘れて行った進路説明会の資料。


先生「あ!




あの・・・お母さん・・・・・」


何故か小声になる先生。
他の先生方から隠れるように場所まで移動。





何!
要らなかったわけないでしょう!
先日の保護者向けの進路説明会でも、今日生徒たちに必ず持ってくるようにと言っていたはず!





先生
「お母さん、あの・・・・・



(きょろきょろとあたりを見回し、小声で)






1時間目に終わっちゃいました」






親子そろって残念な図_| ̄|○ il||li




くそぅ!
許さんアイツめ!!!!!!!!




と怒りの炎が一瞬燃え上がったが、きっと本人が一番恥ずかしい思いをし、そして同時にしょげているだろうと判断し、特に何も言わず、責め立てることはしないでおくことにした。

反省しなさい。


++お知らせ++
キチントさんのモバイルサイトで連載中の母さんの簡単レシピ、更新されてますー^^
良かったら覗いてみてね~→キチントさんモバイル




++ありがとう^^++
昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございました。
長いことブログやってきてるけど、コメント欄を閉じているし、ブログ記事も独り言みたいな・・・なんて言うのかな、なんかけっこう普段孤独だったりするんだけど、こうしてたまに感想を戴いたりすると、ああどこかでこの記事を読んでくれている人がいるんだなぁーと、嬉しくなります。
すぅは昨日は元気に帰ってきました。
プール初日だったので、本格的な泳ぎ練習はなくてゲームをしたり自由に遊んだりしたそうで、とっても楽しかったそうです。
もちろん、お守りのゴーグルもつけて遊んだそうです。



++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイが欲しそうにしていたので、オシャレしてあげることに。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さんのカチューシャよ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
うん、似合う(と思う)。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
んなわけない。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル