母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月17日木曜日の晩ごはん
*色々盛り合わせプレート
・手羽中のカレー照りグリル
・お揚げのもやし詰め
・白菜のおかか和え柚子コショウ風味
・きんぴらごぼう
*きゅうりの中華風漬物
*にゅうめん



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
撮影の日々が続きました。
今週はこれでおしまい。
週末はしばしのお休み(*´∀`*)


プール開きの日にすぅに渡したゴーグルは、実はなーちゃんのゴーグルだった。
あんまりにも急過ぎて(しかも夜だし)準備してやれなかったから、なーちゃんに去年買ってやったゴーグルをすぅに貸してやったのだ。
(嗚呼良かったよ、同じ日にプール授業がなくて)
すぅにもひとつ買ってやらねばと、昨日食料品を買いに行ったついでにすぅのゴーグルを買ってきた。
学校から帰ってきてそれを見つけたすぅは・・・






大喜びでそれを装着して家じゅうを練り歩き、そしてそのまま宿題をした(;´▽`A``
ご機嫌は夜まで続いた。
余りにご機嫌なので、勉強も捗ったのはもちろん、お風呂も着替えも寝る前の準備も何もかもがうまく行った。
「母さん、明日はいつもよりも30分くらい早く起こして!」
おやおや、いつも一番最後まで布団にくるまり、なかなか脱出できないすぅさんが。
起きてって何度声かけたって起きやしないじゃないのと笑うと、


「明日は“すぅ”って呼ぶだけでいいから。
なーちゃんに聞こえないように一回だけ呼んで!
パッと起きるから」


と言うΣ(~∀~||;)
そして寝る前に、母さんに抱きついてきた。




「ああ~~~~どうしてだろう!
本当に不思議だなぁ。

どうしてゴーグルがあるって思うだけで、プールが楽しみになったんだろう!
明日が来るのが楽しみ!
すっごい楽しい気分~~~~~」



抱きついてきたついでにその場でくるくる回してやり(まるで青春映画のように「アハハハアハハハハ」と笑いながら)、そして目が回って倒れこみながら二人で幸せを喜び合った。




すぅは基本お下がりの人生だ。
服も自転車もなーちゃんのお下がりだ。
もちろん学校プールの水着もなーちゃんのお下がりだ。
きっと新品のぴんぴんゴーグルが、言葉に尽くせないほど嬉しかったに違いない。
ゴーグルを買ってやって良かった。
プールの時間のすぅの大事なお守りになってくれそうだ。



自分の名前の書かれた新品のゴーグルは、几帳面のすぅらしくキチンとすぅのプールのカバンにしまって忘れて行かないようにちゃんと玄関に出してあった。


++お知らせ++
レシピブログ×ハウス食品さんのコラボ企画「スパイスブログ」で連載中の
「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!」
の更新日です(*´∀`*)


今月のスパイスブログのテーマは「スパイスから作るカレー」でした。
カレールーを使わずに作る、本格派のカレーって一度は挑戦してみたいなっておもいつつなかなかスパイスをそろえるのが大変そうでチャレンジしにくかったりするよね。
GABANのスパイスなら、1回の使いきりサイズのミニパックがあるから、残っちゃうこともなし!
ミニパックだから色々自分好みに買いそろえる楽しみもあり!

今回は、すぅを助手にしてカレー作りをしました。
自信作です(*^▽^*)
実家の母にもこれを作るようにとスパイスを送りました(笑)。
是非皆様もチャレンジしてみてね→「バターチキンカレー」
このあとお昼頃かな?更新されますーーー

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

週末は父の日!
日ごろの感謝をカレーで労うってどう♡

喜ぶよ~きっと( ´艸`)




++続きはメイさんなーちゃん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
しっぽがバンバンソファーに当たってます。
扇風機代わりになります、意外と。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カメラを向けるとお座りをしたくなってしまうメイ。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あ、誰か来た。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カバンが・・・(笑)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
友達の家に遊びに出掛ける前のなーちゃんと、母さんに目で訴えかけるメイでした。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル