母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月23日金曜日の晩ごはん
*肉シュウマイ
*ブロッコリーとベーコンのパスタ
*切っただけトマト
*ガーリックバターポテト
*冷や奴
*焼き野菜のナムル(長芋、レンコン、シイタケ)



お昼ごはんは・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ホットプレートで焼き焼きチーズフォンデュでした。
チーズソースは2種類くらい用意すると、味に変化が出て最後まで楽しめます。
ちなみに昨日は、キムチーズとカレーチーズ味にしてみました。
キムチーズ味、大人気です。


そして具材ですが昨日の1番人気はやっぱりマッシュルーム。
なーちゃん曰く
「肉みたいなジューシーな肉汁が溢れる!」


母さんも同意見。

・・・・ちなみにすぅはやっぱりじゃがいもが美味しかったそうです。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
プール帰りでお腹ぺこぺこだったので、ペロッと食べちゃいました。






++お知らせ++
「教えてかな姐さん!賢いママの(秘)時短レシピ」を更新しました(*´∀`*)
今月のお題は「夏のお弁当」を作るときに母さんが気を付けている点を織り交ぜながら、時短で作るポイントも紹介してます。
良かったら覗いてみてね→「時短ワザで夏弁当partⅡ」






++続きはメイさんおまけ劇場+







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

疑問形の首の角度。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル