昨日は雑誌の撮影で東京へ。
朝は5時45分に家を出なくちゃいけないってことは・・・と逆算した結果、4時45分起きに決定しましたぁ(*´∀`*)


しかし年寄りの早起き、悲しいかなそれよりも45分も早く目はパッチリ開いてしまったため(小学生の頃、日光のおばあちゃんが朝4時に起きるというのを聞いて心底驚いてたあの頃が懐かしい・・・)、目覚ましをキャンセルして起きましたともさ、4時5分に。

家事を済ませ、化粧もして余裕を持っての5時45分に家を出ようとスケジュールを立てていたのですが、早朝ハイ(?)だったタクシーの運転手さん、何故かベテランカーレーサーの如く飛ばす飛ばす。
カーブではシートの端から端まで尻が滑って行くほど、信号も急発進に急ブレーキ、カーブだってスローインなんてするわきゃなかった、タイヤが軋むほど、車体が斜めったんじゃないかってなほどに荒いのさ!!!!!!
見たか俺の腕を!!!!この的確なシフトチェンジタイミングを!!!!!ファーストで引っ張ってセカンドへ、引っ張れるだけ引っ張いといてサードへチェンジ!!!!!!!
見よ!このすんばらしい運転技術を!!!!
エンジンは火を吹くぜ!!!!!!!←運転手さんの心を代弁
・・・・・って何をそんなに急いでいるんだねウサギさんΣ(~∀~||;)
そんなわけで、通常10分強掛かるであろうと踏んでいたタクシー移動時間を(オット運転なら15分以上は掛かるね~)、なんと史上最高の新記録の5分で到着してしまい、早朝の駅にとっとと下ろされてしまう母さん。

仕方なくベンチでタクシーへ乗車していた時間の2倍もの時間をボサーっと座って電車を待ちました。
おかげでもう少しのところでうたたねしてしまうところでした。




新幹線の中では30分ほどだけ意識不明に陥ったものの(せっかくの編みこみにした←偶然の早起きの産物 頭をおくれ毛だらけに仕立て上げたのだった)あとは読書。
9時過ぎには品川駅へ到着し、すっかり慣れた(つもりですが如何でしょう)山手線に乗ってスタジオへ向かいました。
撮影メンバーは、初対面だった方、2度目だった方、それから何度ご一緒したかもわからないほど沢山一緒に仕事しているあきまるさんなどなど、大所帯。
しかしみんな楽しい明るい方ばかりで、和気あいあいと進みました。
どんな仕事の時でも、いつも行くまではこれでも緊張したりするんだけれども、不思議な事に包丁とまな板を前にするとすっと落ち着ける自分が居る。
包丁を握れば手も全く震えない。
心臓もバクバクしません。

昨日のカメラマンさんは←ここのプロフィール写真を撮ってくださったKさん。
中3の息子もいるアラフォーババに臆することなく
「あ!かわいい~」
と声かけしてくださるもんで、4時起きのオババは調子に乗って「カナエコレクション2010夏」のポーズまで決めときました。
100面相(?)してます。

嘘です。
しかし笑顔以外で撮ってもらったのは初めてかも(ボツにならなければですが、、、いやあれはボツに違いない)。

発売日になりましたら、またお知らせします。




++お知らせ++
京王電鉄さんのお役立ちサイト街はぴで連載中の「てんきち母ちゃんちの今週の晩御飯」が更新されました~
こちらでは今旬の食材を使って作ったおかずをご紹介しています。
今週の食材はピーマン!
絵の具セットの中のビリジアンみたいな色のピーマンで、簡単でご飯の進むおかずをご紹介しましたよ。
良かったら今晩のおかずに如何でしょう→「ビールのおつまみに♪ピーマンレシピ

++お知らせ②++
さっき見たら、入荷してます!
お待たせいたしましたーーー
てんきち母ちゃんちの休日ごはん (講談社のお料理BOOK)/井上 かなえ

¥998
Amazon.co.jp






こちらは昨日の朝、出掛ける前のメイさん。
早朝のほの明るい外を眺めています。
朝の空気っていいよね。
凛とした感じ。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイもそれを感じているのかな。



そして仕事を終えて帰ってきて、みんなでファミレスへ
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
生中どころか生大を躊躇いなく注文。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カレーフェアーラブ。


右斜め上の謎の黒い物体は兄さん。
ただでさえ日焼けで黒いのに、さらに黒い服を着るのでまるで黒子のようになっております。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル