母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月29日木曜日の晩ごはん
*ピーマンたっぷり肉野菜炒め
*人参たっぷりベジチヂミ
*白菜のくたくた煮
*味噌汁(お麩と青ネギ・・・へばりついているのは雑な切り方がバレバレな青ネギ)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ピーマンの大袋入りを使って、シンプルな肉野菜炒めに。
野菜と肉を別々に炒めておくことでシャキシャキの野菜に仕上がります。
最後に振りかけたかつお節で旨味をプラス、さらに時間が経ってから食べる人も、野菜から水分が出過ぎずシャキシャキのまま戴けるように。

→ピーマンたっぷり肉野菜炒め


ポン酢を掛けていただきます。
子どもってポン酢好きじゃない?
めちゃ食べます。ピーマンだってなんのその。
オットはこういうシンプルなおかずがツボΣ(ノ∀`)ペシッ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
さあ引き続き人参祭り開催中です。
今日も人参のノルマは2本。
せっせと千切りにして、チヂミにしました。
→人参たっぷりのベジチヂミ

お塩だけの味で焼きますが、やっぱこれが一番好き。




そしてお昼は久々?かな?パスタにしました。
冷蔵庫にあるもので何ができるかな・・・と・・・

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
なんだか白っぽくてあまり美味しそうに見えないのが非常に残念(´Д⊂グスン
でも見た目に反して、子どもたちには大好評でした。
これもレシピ書いてきました→シャキシャキ白菜と竹輪のアンチョビクリームパスタ



++お知らせ++
毎日暑い日が続いております。
昨日はちょっと涼しかったけど、また週末は暑くなりそう^^
おのずと素麺率も高くなるよね。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
夏バテしないように、食欲なくっても暑くってもしっかりお昼は食べましょうね。
ミツカン「追いがつおキッチン」では、母さんのお勧め素麺レシピを毎月連載して今回が最終回、8月の新作レシピです。
作るのはめっちゃ簡単!でもスタミナばっちりお勧めレシピ。
是非作ってみてください。
レシピはコチラ→追いがつおキッチン「てんきち母ちゃんの、あっという間の極上麺レシピ



今日は朝から自宅撮影中です。
記事は予約投稿してこれからまたまた準備に戻ります。
では皆さま良い一日を(*´∀`*)



++続きはメイさんおまけ劇場+







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル