母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月10日火曜日の晩ごはん
*豚ひれのソテー@粒マスタードのソースを添えて
*帆立のオーブンフライ&水菜
*かぼちゃのミルク煮
*牛蒡の味噌汁
*焼きアスパラとシイタケの梅おろし和え



もう7時半近かった↑ので、このあとまた塾へ戻らなきゃいけない兄さんは先に食べてます。
ホワイトバランスがおかしかったので、あとで調整したら余計ヘンな色になっちゃった、、、
何気に緑?
テーブルの上はぐちゃぐちゃだしテンション下がるわ、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ホントはこんなに美味しそう。

豚ひれ肉は1センチ幅に切り、塩コショウ、小麦粉を振ります。
サラダ油大匙1をひいたフライパンで両面ソテーして取り出し、フライパンをここで綺麗に拭きます。
粒マスタード大匙1、米酢大匙1、みりん大匙1、醤油小匙1を煮立たせて、ソースにしました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
かぼちゃもこんなに美味しそう。
かぼちゃのレシピはコチラ→みるく南瓜
昨日はこれよりヘルシーバージョンで作ってます。


昨日の朝だったか、情報番組でやっていたのが
「巨大プールにて両親と離れ離れになってしまい、迷子センターに保護される子どもたち」
という内容のもの。
不安げに泣いている子どもや、迷子センターの方からの質問に的確に答えられないほど小さな子(「お母さんの名前は?」→「お母さん」。「どこから来たの?」→「海から来た」!衝撃的!!!!!!!)。

なーちゃんとすぅと一緒に見ながら、
「すぅも昔迷子になったよねーーーー!覚えてる?」
と盛りあがった。


その数時間後に起こることも知らずに、思い出話に花を咲かせる3人・・・・




まさか、ショッピングセンターの駐車場でオトナが迷子になるとは誰が想像したか_| ̄|○ il||li


車を何階に停めたのか?
どの入口から出たのか?
どのエリアに停めたのか?
数時間前のことが、何故だかさっぱり思い出せない残念な夫婦、灼熱の駐車場をなんと1階ずつ調べて歩きました。

「3階の中央Bじゃなかった?」
「いやいや、色はオレンジのゾーンだったぞ?」
「来る時でも入口はこの店があったよね?」
「Cだろ!絶対Cのオレンジや!」

ああ、携帯みたいに音が鳴るとか、こっちから何かのボタンを押したらすぐさま、「ここに居ます!あなたの車は!」とばかりにライトが点滅して合図を送ってくれるとか、ファンファン!とクラクションを鳴らしてくれるとか、どうしてそういう便利機能が付いていないんだろうかと真剣に考えながら、汗をダラダラ流しながら探すオットとわたし。


結局、どちらの意見も間違っており、車は2階、紫のゾーンのAから無事発見されました。






「信じられな~い」なんてことも言わず、黙ってついて歩いていたなーちゃん、車に乗り込んだ後に言ったセリフがコチラ。



「たぶん誰かが勝手に乗って行って、違うとこ停めたんやわ!」






オット「・・・・・せやな(;一_一)」






今度からは絶対、停めた位置を写メっておこう、そう心に誓う母さんだった。

(ってかお互いに、「連れが覚えているだろう」と思いこみ、あやふやなイメージでしか覚えていなかったのが敗因)






++お知らせ++
本日、街はぴの更新日ですーーー
こちらでは旬の食材を使ったお手軽レシピを連載してます。
今回の旬食材は、カラーピーマン!
火を使いません(*´∀`*)
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

夏休みのお昼ごはんにもお勧め。
→「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」




++続きはメイさん劇場++




昨日の写真のからくりを。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル