母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月16日月曜日の一人っきり晩ごはん
*適当に色々食べました^^・・・・って試作品ばかりです。





なーちゃんとすぅはわたしの実家へ泊まりに行きました。
オットとてんきちは釣りへ出掛けていたため、なんと珍しく!母さん一人っきりの夕食になりました。
15時ごろに帰宅してからまたあれやこれや仕事で試作していたんだけど、思いのほか予定より早く終わって試食兼晩ごはんと相成ったわけだが、この時点でまだ17時。
さっさと食べおわって片付けて、メイの散歩、帰ってきてから本日のレシピ整理をし、明日締め切りの原稿書きをし、、、、

あら・・・まだ19時。
ってことは、まだ外が明るいうちにお風呂でも入っちゃう系?

そんな素敵なプランに小躍りしながら風呂を準備して、ま~近頃では稀に見るような長風呂を楽しんだ。
パックをしながらお気に入りのユーカリの香りに包まれて、湯船でゆったりと冷え性のふくらはぎを揉みほぐし、丁寧に足裏マッサージまでしてようやく上がったけど、まだ20時前ってどういうことプニュ( ´∀`)σ)Д`)
(普段は常に時間との戦いなので、15分で上がる母さん)

風呂上がりにはゆーっくりソファーに座ってボサーっとテレビを見て、見ながら寝て、起きてメイをマッサージの大サービス。








あーーーーー




至福のひとときよーーーーーーー
夢の独り身生活ーーーーーーーーーー(*´∀`*)



と思ったのは、実は風呂からあがるまで。

しーんと静まり返ったリビングの寂しいこと。
一人じゃエアコン付けなくても涼しいということも発見した。
ほら、普段と全然人口密度が違うから。
涼しいったらありゃしない。
左隣になーちゃん、右隣にすぅが密着していないというこの状況。
(一人じゃ誰もテレビのリモコンを持ってきてなどくれないことも、新聞を取ってもくれないことも、小さな手マッサージサービスももちろんないし、かゆい所に手が届く料理アシスタントももちろんいないということも発見した)






おーい、母さん、つまらんぞー。




マツジュンドラマを半分寝ながら観ている最中に釣り組が帰ってきたので、そんな独り身生活も数時間で幕を閉じたのでした。


++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

みんなが居ない時、メイも母さんもこんな感じ。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル