母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
8月25日水曜日の晩ごはん
*ささみの唐揚げ風&切っただけトマト&塩ピーマン
*かぼちゃの塩そぼろ煮
*長ネギと油揚げの味噌汁



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
豚ひき肉とかぼちゃを、水と塩と醤油、酒で煮ました。
ご飯のおかずになるかぼちゃです。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ささみは下味をつけて、フライパンで揚げ焼きにしました。
油の量は大匙1と半でした。

ささみは大きく切ると粉の量も少なく、また油に触れる面も少なくて済むので、より低カロリーに仕上げられます。
この日は、1本を半分に切ってます。





※夏休みもいよいよ終わりも近付いてまいりましたが、子どもたちは宿題の仕上げへ入り、そして母さんの仕事の方もいよいよ佳境に入ってまいりました。
1日が本当にあっという間に過ぎてしまいます。
今週は、火曜東京、水曜神戸、木曜大阪とあちこち飛び回っておりました。
簡単記事が続きますが、本当にすみません。
(今日も面白おかしく書けなくてごめんなさい。)
書き込みもありがとう^^
楽しく嬉しく読ませていただいています。

今日も朝から1日撮影です。
楽しんで頑張ります(*´∀`*)




++お知らせ++
京王電鉄さんのお役立ちサイト「街はぴ」で連載中の「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」が更新されていますー
こちらでは今旬の食材を使った簡単な晩ごはんおかずをご紹介中です。
今回の食材はオクラ。
オクラを使って2品ご紹介してますよ~→良かったら覗いてみてね★







いつも手間を惜しまずに押してくださってありがとうございます。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル