母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の9月27日月曜日の晩ごはん
*アメリカンビーフのサーロインステーキ(塩、ブラックペパー、ガーリックパウダー)
*いんげんとヤングコーンのソテー、プチトマト
*レンコンときゅうりの柚子コショウ和え
*大粒丹波しめじの味噌汁





ステーキは焼く前に室温に戻します。
塩、ブラックペパー、ガーリックパウダーを振って手でしっかり馴染ませ、強火でしっかり目に焼きます。
焼いたら少し保温しておき(5分から10分)、それから切り分けます。
こうすると旨味の肉汁が中に閉じ込められ、肉の素材の良さが引き立つステーキになります。

すぅには1枚の半分、なーちゃんには小さめのを1枚盛りつけました。
いつもはすぅと半分なので、明らかに量にビビったなーちゃん。
食卓についていただきますをするより前に
「こんなに?
食べれるかなぁ・・・」
と呟いたのですが、食べ始めればなんてこと!!
ぜーんぶ食べました^^
母さんより食べました。

兄さんはすぅの半枚と、自分のを1枚。つまり1枚半。
こちらも何の問題もなく、ぺろっと食べました。
アメリカンビーフは脂身が少なく、ヘルシーな赤身。
これが噛みしめると旨味がじわーっと溢れるしみじみ美味しいお肉です。
あっさりしているから胃にももたれず。
ヘルシー志向の方には是非お勧めのビーフだと思います。



今日はこの記事が更新されるころには、母さんすでに名古屋あたりを通過中かな?
今日も千葉でお仕事です。
ってか、東京駅の新幹線ホームから京葉線乗り場って、めちゃ遠いような気がするんだけど、それって気のせいじゃないよね?絶対・・・
2駅くらい余裕で歩くような気がするんだけど、、、(T_T)
あれは何キロくらいあるんでしょうか。




手に持ったメモを握り締め、きょろきょろと挙動不審で駅の案内板ばかり見て、人の流れについて行けず、思い切りおのぼりさんのお手本みたいなオバちゃんがいたら、それはわたしです。
(前回思いっきり迷い、駅員さんに泣きつきました。

「きょう・・・・いや、けい・・・・けい・・・・・よう???けいよう?線?ってどこですか?」


語尾が疑問符だらけ、京葉線すら読めない残念な人です。)










++続きはお待たせ!昨日の続きのメイさん劇場++




恋する乙女の顔を見たことはありますか?
夢見る乙女の表情を。
あばたもえくぼ的なあの魔法にかかってしまった顔を。



さ、それでは行きましょう。
これが恋する乙女の顔ですよ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


かなり重症な恋の病だと思う、この顔。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル