3連休初日のお昼ご飯だったかな?
焼きそば(麺6玉分)。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
細めの麺を使いました。
出来上がった!さあ食べましょという段になって、母さんは仕事の電話が。
あわてて席を離れ、10分後。




別室から戻ればなんてこと・・・
そこで待っていたのは、母さんのために残されていた、ほんの一握りの焼きそばだった(´Д⊂グスン
お心遣い感謝します。

い、いやいい、、、母さんはご飯と漬けものさえあればいいのさ。






そして大雨だったこの日は義両親の結婚記念日の翌日、夕方からお祝いも兼ねて(ってか行ってからばーばに聞いたよ、、、じゃ、今日はお祝いってことで!と急遽結婚記念祝いに)ホテルのディナーバイキングへ。
ところで結婚何周年ですか?

何年になんねやろなぁー
たしかオリンピックの年やったなぁ。
ほんで、あれからオリンピックが10回以上もう来てん。
そしたら何年になる?




えーっと・・・
ってことは・・・・



45回目か46回目の結婚記念日なんじゃないかと。
サファイア婚式?????



なんだかんだといっつも口喧嘩してるけど、案外それがコミュニケーションなのかも^^
喧嘩するほど仲が良い的な。

義母は結婚記念日には毎年お赤飯を炊いているし、じいじの好きなものをせっせと作ってあげたり。
バイキングでは、ばーばのためにじいじがせっせと次から次へとお料理を運び(もちろんばーばの好きそうなものを)最初からフルーツやお茶までフルコースで並べていましたΣ(ノ∀`)ペシッ
そして・・・
「このレンコンは味がないな。
あたしが炊いたほうが美味しいわ」
「せやな。レンコンはばーさんが炊いたのがうまいわ」
とお2人さん、仲の良さをしっかり見せ付けてくれてました^^



50回目はもうすぐ!
いつまでも仲良くお元気で(*´∀`*)










翌連休中日は朝から家族で出掛けていました。
なのでお昼は出先で簡単に済ませ、夕方疲れきって帰ってきたそのあとは

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


今季初お鍋。
昆布でとったお出汁に、紹興酒、塩、醤油、胡椒で味付けしました。
具材は、豚のしゃぶしゃぶ肉、ウインナー、白菜、もやし、油揚げ、水菜、しめじ、マロニーちゃん、〆にラーメンを3玉。
薬味に青ネギの小口切り、キムチを用意しました。
買ってきたお寿司に、貰いもののタコ焼きもありました。
母さんは久々にびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーるも。




連休最終日はみんな揃って朝寝坊(ーー;)
母さん寝たのが4時だったから当たり前か?
母さんが起きないと起きないのは、なーちゃん以外の3人。
なーちゃんは休みの日でもかなりの早起きですが、そして今朝も1番早起きでしたが起きたのは8時!
「もう!なんで起こしてくれないの!」
とたいそうご立腹でした。

予定もなかったので何かしたいことはあるかと聞いてみたら、





「じゃあ久しぶりに無料品(むりょうひん)へ行こうよ!」




・・・・・?
どこかで不用品市でも開催されているのでしょうか?
ガレージセールの片隅の、段ボールの中は全て無料でお持ち帰りくださいのコーナー?
学祭のバザーの最終日に行くと、要らない不用品をいっぱいおまけしてつけてくれる的な?








いいえ。

それを言うなら「無印良品」ですよなーちゃん。
印がないだけというちょっとの違いで、かなり意味的には大きな差ですんで、お間違えないようお願いします。


そして連休最後の日のお昼ご飯。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*スパゲティーミートソース
*レンコンと水菜、きゅうり、ミニトマトのツナサラダ
*オットと娘たちがお買い物へ行ってくれたパンいろいろ



久々、ミートソースはとっても美味しく出来ました^^
パスタは500g茹でましたが、微妙に足りなかった模様(汗



そして晩ごはんは
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の連休最終日、10月11日月曜日の晩ごはん
*豚バラと大根、いんげんの黒酢煮
*そのほか試作品いろいろ
*味噌汁&ごはん
*食後にシフォンケーキ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
んふふ、紹興酒で煮込みました^^
スパイシーで食欲そそるこの香り!!!!!!



そうだそうだ、こないだママ友に「これいいよ~」と教えてもらったお酒です。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
どこがいいって、甘くないところ!
そしてお値段が素敵なところ!
ほんでもって、カロリーだってなんて可愛いの!

いや~また買いに行かなくちゃ。
いいもの教えてくれてありがとう^^






ってか3日間焼きそば、ラーメン、パスタってどんだけ麺好きなんだ・・・





++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

バリバリ噛み砕いて、一瞬で食べおわってしまいました_| ̄|○ il||li
もうちょっと大事に食べたらいいのに。
外犬なら穴掘って埋めるように、小屋ん中に隠すとかさ。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル