母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月17日、日曜日の晩ごはんは・・・
*鯖味噌煮
*鶏とレンコン、長ネギの煮物
*竹輪きゅうり
*じゃがもちのスープ(生協で買った冷食品)
*もやし炒め





いつかしんどい日のための保険にと買ったじゃがもちのスープ。
一口食べただけでなーちゃんも兄さんも
「前に食べた時みたいな雑穀みたいなのが入ってるほうが良かった」
とΣ(゚Д゚;)


そういえばたしか前に買って出した時には、押し麦を入れたような記憶があるようなないようなあるような(どうよこのあやふやさ)!!!
以前たったの1回食べただけなのに、恐るべし子どもたちの食への記憶。
「ぷちぷちのヤツが入ってる方がいいなあ」
「せやな」



・・・・次回は必ずや押し麦を入れようと母は心に誓った。






さて、土曜日はお昼ごはんのあとからママ友親子数組でUSJへ(*´∀`*)
USJは只今ハロウィン一色!
今回のお目当ては15時半からのパレード(で配られるねっくらすが目的)。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ド派手なパレードの始まり始まり~

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
きゃー!カッコいい!
ダンサーのカッコいいお姉さんに・・・


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
太鼓叩きのお兄さん。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あなた随分足が長いこと。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
キティちゃん(の、後ろ姿)。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
足長の男性。



パレードの後は大混雑の中をウォーターワールドへ移動し、、、、
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
準備万端の娘たち。



娘たちの座っている青いシートは、このエリアはじゃんじゃん水が掛りますよというお約束の席。
水上バイクの水しぶきがざっぱーーーーん!船の水しぶきもざっぱーーーーん!のサービスシート。


・・・・・しかしそういえばうちの娘二人は何を隠そう水が苦手。
プールの季節には毎年補習を受けるほどなのだが、果たして大丈夫なのだろうか?


雨合羽を着て喜ぶ娘たちを最前列の青いシートへ残し、自分たちは上の方の茶色いシートに移動する薄情な母達。
いよいよ開演前になって、何やら前に並ばされているようだ・・・
遠過ぎてよく聞いていなかったが、会場の声が小さかったという理由により、水を掛けられる模様。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
しかし並べと言われて素直に並ぶところがまたノリのいい娘たち。
(しっかり下を向いてますが、なーちゃん)


ザバサバ掛けられ、開演前からびしょ濡れ。
それを高みの見物でゲラゲラ笑う母達Σ(ノ∀`)ペシッ

しかしその数分後、掛かるはずのない位置に居た母達、水上バイクの凄まじい水しぶきをありえないほど浴び、もちろん雨合羽など着用していないわ、カメラ片手に無防備な姿を晒してジーパンべしょべしょに。

終わってから子ども達を救助に行くと、すぅもなーちゃんもゲラゲラ笑っており、なーちゃんは
「もーーーー最悪ーーーーーぅ!
靴、びしゃびしゃになったわーーー!」

と文句を言いつつも楽しそう。

そしてなーちゃんより水が苦手のはずのすぅなどは
「朝顔を洗ったくらいにさっぱししたわーーー!」
と気分爽快のご様子。
しかも
「なんでわざわざ前に並んで水掛けてもらったの?」
と聞くと




「ああ、あれなぁー・・・
水、掛けられるんじゃなくって、すぅが水を掛ける方になるんかと思った
とΣ(゚Д゚;)


なんと一人だけ、勘違いで並んでいたようでした。



夜のパレードまでしっかり楽しんで帰りました。
次は来月かなーーー行けるといいな。


++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
つまらなさそうな顔しないのっ!!!



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル