母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月29日金曜日の晩ごはん(み○○、誕生日おめでと~っ→こんなところから叫んでみたゎ)
*フツーのかーれらいす
*チキンハムのサラダ
*リッツに色んなチーズを乗せたもの



3本作っておいたチキンハムもこれでおしまい(*´∀`*)





昨日、母さんの鼻の蛇口が突如何の前触れもなく壊れました_| ̄|○ il||li
誰の許可もなく勝手にツーッと出てきやがります。
鼻だけではなく、目からも。

だもんで、昨日は鼻炎の薬を飲んでみましたが、効き始めたのはなんと・・・・まさかの5時間後Σ(゚Д゚;)
自分は薬が効き始めるのが遅いなと前々から思ってはいましたが、ここまで遅いとは誰が予測できたでしょうか。
いや、そう言えば以前眠れない時期に、ものは試しだと愛する妻の目の下のクマの為にとオットが買ってきてくれた某睡眠導入剤を飲んだ時もそうだった。
布団に入る前に飲んだものの、薬が効いたのは驚愕の翌朝。
どんだけ頭がぼぉぉおぉぉぉぉぉっぉーーーーーっとすんねん・・・ああ目の前に1枚ベールが掛っているかのよう・・・・あああ体が砂袋の如く重いのは何故・・・と最悪な1日を過ごしたのだった。


話を戻して・・・昨日は午後からの小学校への参観日、赤鼻隠しのマスク姿で行きました。
マスクで隠れない目は当然涙目のまま。
もちろんマスクの下には鼻ティッシュ栓をし、準備万端抜かりなしのはずだったのですが、立て続けに


へーっくしょん!
へーーーっくしょん!
っくしょん!
と、くしゃみを10連発くらいしたため、人気のない場所で栓をカバンにしまい(既に栓は発射されていました)鼻をかまねばなりませんでした。




ここまで鼻が効かないと味がわからない。
特に甘味を感じにくくなるようで、何を食べても酸味を感じてしまう始末。
カレーなら味見をせずとも作れようということで、カレーな晩ごはんとなりました。





昨日は薬が効き始めた17時ごろから鼻炎薬特有ののどの粘膜の渇きと、あり得ないほどの眠気と戦っておりました。

が、さすが母さん。
一晩眠ったらだいぶ回復していました。
お母さんたるもの、おちおち風邪も引いてはいられません。
気合で治しました(いや薬も飲みましたが)。



急に寒くなりました。
皆さまも体調管理にはお気を付け下さい。
台風接近中ですが、楽しい週末を♪




++続きはメイさん劇場++





3日連続、ソファーの上シリーズでお届け中です。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
なーちゃんの緑ファイル・・・・




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル