母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の11月14日、日曜日の晩ごはん
*試作色々
*ご飯とみそ汁



むこうに茄子ばっかり並んでいるように見えるでしょう?
見えるだけじゃないの。
実際そうだから。
昨日は茄子で3品。
真ん中にあるのは鯵の蒲焼き。
どれもこれも2人分ずつしか作ってないのでちょっとずつ色々沢山戴きました。
久々バイキングスタイル晩ごはんに張り切ったのはすぅさん。
苦手の茄子も
「わたしはこれにしよう!」
とカレー味を選んでぱくぱく。

黄色いのはじゃがいもの煮物。
レシピは近々連載で書く予定です^^



先週のこと。
オットが
「野菜炒めが食べたいなぁ」
と妻に聞こえるような独り言をつぶやいていた。
はいはい野菜炒めね・・・ステーキが食べたいと言ったんじゃなくただの野菜炒めだ、そんなことならお安いご用と思いつつ、翌日は東京出張の日で買い物へ行けず材料が揃わなかったため願いはかなえられず。
「あれ?野菜炒めじゃないのか・・・」
「出張だったからごめん!」
「あ、そっかそっか。
忘れてたわ、んじゃ仕方ないか」
という会話がなされた。


その翌日。
野菜炒めのことなどすっかり忘れて意気揚々とオットも大好物のエビフライを作った妻。
得意満面で食卓に並べたところで
「野菜炒めは・・・」
と言われた時のあの衝撃。
聞かれて初めてやっと思いだす、野菜炒めの約束をΣ(゚Д゚;)

「もうすっかり野菜炒めの口になってたのに」
と言われちゃあもう。
なんも言えないっす。

翌日曜日、つまり昨日の↑晩ごはんは試作だの撮影用の作るはずのレシピだのですでに予定は詰まってたが、それらはわたしと子ども達用の晩ごはんに2人前ずつだけ作ってバイキングスタイルで食べることにし、オットにはこのあとアツアツのシャキシャキ野菜炒めを作りました、ええようやく。やっと。お待たせいたしましたお詫びにたっぷり2人前作っときましたんで^^
堪能して下さいませ、オット。

ってなわけでオット、念願の野菜炒め登場に大喜びの晩ごはんでした。




さあて今日は午後からあちこち出掛けるので、午前中のうちに準備して出掛けようかな。
何作ろうかな(*´∀`*)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

昨日のお昼ごはん
*もちもち極太麺のぶっかけうどん

凄いでしょうこの迫力!
包丁で切って自分好みの麺の太さにアレンジできちゃうという麺でした^^
うどん屋さんごっこで楽しめます。
もっちもちのつるつる系うどんです。



今週もはじまりました。
今週も何かいい事が起こりそうな予感^^
しっかり楽しんで日々頑張ろう(*´∀`*)

++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル