母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
はい、食べたてほやほや、母さんの今日のお昼ごはん~
ふわとろのオムレツに冷凍してたおこわのおにぎり、ヨーグルト、コーヒー。
昨日はお出掛けしていて晩ごはんは適当にあるもので作ったので写真もなし^^
ぽっかぽかの日だまりでお昼ごはん食べてたら暑くて暑くて、、、、ヨーグルトがひんやりと美味しかった(*´∀`*)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日はお昼からお出掛けしておりました。
写真は戴いたお昼ご飯の一部。
母さん緊張しちゃってお喋りに大忙しであんま写真撮ってない・・・(汗


昨日はね、ちょりママさんが関西方面に来られる!ってことで、なんとなんとオフ貝・・・じゃなくてお深い、いえ、オフ会なるものに。。。母さんずーずーしくもお邪魔させてもらっちゃったのです。
集まったメンバーは、
ちょりママさん(と旦那様とお子ちゃまたちも♪)
小春ちゃん
風ちゃん
かめきちパパ

そして母さん(おまけになーちゃんとすぅも)

でした。



こちらのお店、本当は夜しか営業していないオサレなバーなのですが、貸切でお昼間にわざわざ開けてくださったそうで、、、ありがとうございます。
お店に案内されて席に座った腹ヘリなーちゃん、何が食べられるのかとわくわくしてついてきたのですが、母さんに小さな声で


「母さん、ここって・・・


何屋さん?」

と。


横にいた小春ちゃんに
「何屋さんですかぁ?」
と振ると、普通に

「響屋さん」
ってアナタ、そりゃ店の名前Σ(゚Д゚;)

「お酒を飲む店だよ」
と全員からのフォローがあって、一件落着しました(それを聞いたすぅが「ああ!知ってる!ドラマとかでよく出てくるね!暗い店だね!!!!」とデカイ声でまた・・・・・いやそうだね、暗いよね照明ね・・・雰囲気だからねオトナのね)。






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
可愛すぎるちょりちゃん。
歩くときもぴょんぴょん飛び跳ねてて、声も可愛くて、後ろを歩いていたなーちゃんに
「可愛いね」
と囁くと、彼女もまた
「うん、可愛いね。
声も細くて柔らかくて可愛い^^

ずっとぴょんぴょんしてるね。




なんかぁ~・・・







メイみたい^^」



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ホンマごめんって・・・
でもほら、飛び跳ねて歩く様子とか、じゃれついてる感じがあの・・・メイみたいでした(失礼すぎ)。



普段小さな子と遊ぶ機会がないので、一緒に遊んでもらえて(笑)良かったね。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すぅはずっと内職に精を出しておられました。
さすがカウント伯爵。
折り紙の全部の色を使って、薔薇を製作。
一人の世界に入っております。

なーちゃんはちょりちゃんに絵を描いてあげています。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カウント伯爵が作った作品。
こうして並べてカウントしなければね、何事も整列、数が大事なのです。

こんなに作ってどーすんだ・・・と思ったら・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ホントすみません_| ̄|○ il||li



今ならなんと!
すぅの作品がお店で見られますので是非(って嘘です)。


快く飾ってくださってありがとうございました。
すぅが飲める歳になるまで飾っておいてください(って嘘です)。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さんの腹がぽっこりしているのは気のせい・・・・

手前のみんなのカメラがさすがはブロガー!地味にウケます。
あっという間の3時間でした。


お店の方、皆さま、ありがとう~(*´∀`*)



メイさん劇場はお休みさせていただきます。
明日は必ずっ




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新↓今週はレンジで作るドライカレー

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル