母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の1月22日土曜日の晩ごはん
*手羽中の唐揚げに見えて実は違うんだよね~○○の竜田揚げ
*キャベツと鶏モモ肉のシンプル蒸し
*とろける湯葉のお刺身
*大粒丹波しめじの味噌汁
*フルーツトマト


フルーツトマト、めちゃ美味しかった^^
母さん、これだけお皿を抱えてずっと食べていたいくらい大好き。
母さんがあまりに無心にバクバク食べるので、人数配分とかを全く無視して欲望の赴くままに食べているので、普段はそんなにトマトには積極的な態度に出られないすぅ(食べないことはないんだけどね)が、母さんなにも言ってないのに自発的にひとつ手を伸ばして取り、自分で食べようと言う気になった( ̄ー ̄)ニヤリ
よっぽど母さんの食べっぷりが素晴らしかったのでしょう。


すぅ、トマトをぺろりと食べ、
「美味しかったよ、これ」
と、姉に勧めていました プニュ( ´∀`)σ)Д`)


今度から何かを食べてもらいたいときは、この方法で行くといいかもしれない。

次回は是非、無言で椎茸をバクバク食べる作戦で。











母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
骨付きチキンと思うでしょう。
違うの。
これね、ごぼうに豚肉を巻き付けてから片栗粉を付けて揚げたもの。
めっちゃ手羽中そっくりな見た目になるよね^^

作り方は時短ブログで書くので、もう少しお待ちください(*´∀`*)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
キャベツ1/2個分です。
15分ほど、ごくごく弱い火で蒸し煮にしました。
キャベツはとろとろにならない程度に、適度に歯ごたえも残っている感じ。
こちらも詳しい作り方は時短ブログで書く予定^^






昨日も朝から仕事→娘たちを連れて電車に乗って書写展→お昼ごはん→兄さんの塾の面談→買い出し→仕事→晩ごはんという超ハードスケジュールでしたが、人間やればできるものです。
嗚呼、充実Σ(ノ∀`)ペシッ



この記事が更新されるころは母さん、新幹線の中です。
今日は早起きして気合のフルメイクをし(普段は必要最小限メイク・・・クマ隠しファンデと命の眉のみ)履きなれないスカートで頬の肉をぶるぶるとふるわせながら←もちろん若づくりの薄着の影響・・・ブーツを脱いでシートの上で正座しているのでただの座高の高い人のようになりながら、これから出会う憧れのあの方に思いを馳せていると思います。
初めてお会いするあの方と一緒に、今日はおデート。
いいところに行ってきます。


とってもとっても楽しみーーーーーー!!!!!!!!!
仕事じゃないのに、遊びに行くのに、快く送り出してくれたオット、子どもたち、メイさん、ありがとう♡
母さん、明日もまだ興奮のあまり仕事が手につかない予感( ´艸`)


++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は下ごしらえで楽々♪お夜食レシピ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル