母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の1月28日金曜日の晩ごはんは
牛100%の肉肉しいハンバーグのホットサンドだの、桜色のおこわだの、鰤だの、出汁巻き卵だの、、、、
それから牡蠣のガーリックオイル漬けで作ったクリーミー焼きうどん。

昨日は朝からずーっとキッチンにこもりっきりで作っては食べ~作っては食べ~を繰り返していたのでもう晩ごはんを作る気力なし(あ、途中すっぴんのまま買い出しにも行きました)。
大体の材料はあると思って作り始めた牡蠣のスパゲティーも、肝心のスパゲティーが切れてる始末。
ええい!もうどうにでもなれ!と冷凍うどんで代用しましたが、案の定美味しかったので良しとする。

オットにはこのあとにゅうめんを作りました。
オットがちょうど帰ってきて、
「先お風呂~?」
と聞いているときに、突然


ドーーーン!


そしてゆさゆさゆさゆさ・・・



オットが慌てて子ども部屋の娘たちの様子を見に行き(心配ご無用、熟睡しておりました)、メイは動転して廊下に向かって
「わほっ!!!!!!(警戒」
と吠えてから見周りへ、
ちょうど風呂に入っていた兄さんは風呂のドアを開けて



「え?」



と言いました。



「地震みたいやな」
と母さんが声を掛けると(覗いてません、誓って)、



「廊下を今誰かがドタドタ走って行ったんかと思た」

とドアを閉めました。




震度3だったそうです。
かなり心臓がバクバクになりました。






昨日のわたしのつぶやきに、数名の方がお優しい言葉と共に是非バイトしますよ!!となんと立候補してくださって・・・母さんビックリ❢
なんだか家の中で一人悶々と試作したり試食したり失敗してまた買い物行ってやり直して、パソコンに入力して・・・、昨日はてんてこ舞いしてるところへまた新たな問題っていうかわたしがメールの意味を取り違えて仕事しちゃってたというか・・・つまりやり直しっていうか・・そんなこともあってお風呂に入る頃にはかなりブルーになってたんだけど、


全国にはこうやって母さんのことを気に掛けてくださってる方がいらっしゃるんだと気づいて、またちょっと元気が出ました。

いつかホントにバイトさんに来て戴ける身になるために、もっと勉強し、もっと素敵な人間になろうと思いました。


声を掛けて下さり、ありがとうございました(*´∀`*)
子どもたちやオット、それにわやしの周りの人に助けてもらいながら、時々弱音を吐きながら(吐くなって?)もうちょっと一人で頑張ってみます。






++お知らせ++
レシピブログさんで連載中の「教えて!かな姐さん 賢いママの(秘)時短レシピ」を更新しました。
お出掛け前や寝る前に次の食事の支度をちょっとだけして寝るわたし。
今回は先日作ったスティックごぼうの巻き巻き竜田のレシピを書きました。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

何故かわたしの1月のスケジュール帳も公開中^^
是非遊びに来てね。

→お出掛け前に下ごしらえで時短part2



++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記







読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は週末のまとめ下ごしらえで楽々♪根菜カレー↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル