母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月14日月曜日の晩ごはん
*豚こまで酢豚風炒め(玉ねぎ、ピーマン、人参)
*中華風サラダ(きゅうり、ささみ、トマト、春雨)
*キングサーモンとごぼうのあら汁
*鍋の残りで作った適当煮

食後に生チョコ入り大福もちを食べました^^
なーちゃんとすぅは大量にもらった友チョコを並べてご満悦。
母さん、おかげで今吹き出物が大変ことになってます、、、、コンシーラーでも隠しきれない赤いぽつぽつ。
明らかにチョコ食べ過ぎ、、、



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
なーちゃんが
「こういうお肉と野菜が一緒に炒めてあるおかずって好きやねん」
と言っていました。
喜んで戴けて何よりです^^


「他にもさ、野菜ともやしが炒めてあるやつとかも好きやねん!」



ん、そりゃどっちも野菜だよ。
(もやしと豚肉と言いたかったらしい)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

そしてなーちゃんと兄さんが大喜びしたのが、キングサーモンのあら汁。
脂の乗ったキングサーモンのあらが1パック150円で売っていたので、さっと塩を振ってグリルで焼き、お味噌汁にしました。
新ごぼうもたっぷり入れて、wの香りです。
まさに骨までキレイにしゃぶって食べてました(*´∀`*)







昼前からチラチラと舞い始めた雪は、どんどん勢いを増し、お昼ごろには車の屋根や家々の屋根は真っ白に、道路はシャーベットみたいなしゃりしゃり状になりました。
午後から卓球の日だったのでこのお天気には正直心が折れそうになりましたが、みんなに連絡を取ってみたら
「体を動かしたいです!」
とのお返事がΣ(゚Д゚;)

だ、だよね、、、寒いからこそ動かさないとね。
と、すぐに休もうとしていた自分を戒め、シャーベット雪の降りしきる中を滑らないようにそーっとそーっとびしょびしょになりながら歩いて卓球へ向かいました^^
体育館のあまりの寒さにテンションが逆に上がり、みんなで笑いながら体を動かしてるとほんっとあったまるし、何より楽しい^^
仕事も忘れ家事も忘れるそんなひと時です。
肝心の卓球の腕前は一向に上がる気配はありませんが(だめだろ)、お喋りしながらのゆる~いひと時でした。


雪のない地方に住んでいるので、子どもたちは雪が本当に嬉しくてたまらないようで、このびしょびしょ雪を必死に集めて、集めるけどまとまらないシャーベットをは投げて(ばらまいて?)喜んでいました。
が、なーちゃんが階段ですっ転び、なーちゃんの友達も鉄板の上ですっ転び、さらにシャーベットの投げ合いで子ども達びっしょびしょ。
手袋なんてしないので(ってかもってない・・・)手は真っ赤っかでした。
靴の中も靴下もびしょびしょでしたが(長靴ももってないからねぇ・・・)
「明日までずーーっと降ってたらいいのに!」
なんて恐ろしいことを言っていました。


ダメです!電車止まったらどうすんねん!
母さん、大阪行かれへんやん!(必死)




しかし子ども達の願いはかなわず。
今朝はもううっすら屋根に残る程度で、これも朝のうちに溶けてしまいそうです。
そんなわけで、母さん今日はこれから梅田です(*´∀`*)
勘のいいあなたならもうお分かりですね。
オサレして行ってきます。


++おまけ++

ピグのお部屋にチョコレートが届いてました(*´∀`*)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
わーいわーい

ありがとう。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

戴きます。
むしゃむしゃ・・・


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
美味しかった~
にっこり(*´∀`*)




そして30分ほど釣りへ行って部屋に帰ってくると・・・・





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

またまたどなたかからのチョコが!!!!!
母さん、ビックリの図。


ありがとう~





++続きはメイさん劇場++



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

わたしにチョコはないの?








読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週はラブラブアイシングクッキー!↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル