母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の2月15日火曜日の晩ごはん
*出掛ける前に作った蒸しひれハム
*出掛ける前に仕込んでおいたジューシー唐揚げ
*焼き野菜のハーブソルト&ぷちトマト
*蒸しハムの蒸し汁で作った豆腐スープ
*オランダ豆の玉子とじ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
塩をすりこんで3日間ほど寝かせたひれ肉を、せいろで30分ほど蒸しました。
完全にさめるのをまって、うすく切り分けます。

めっちゃハムです。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

こちらは試作品。
調味料を揉み混んで片栗粉を付けて揚げますが、これ!!!!
なーちゃん大絶賛でした。
ところどころ色が濃いのは、お味噌も入っているせいです。
めちゃくちゃジューシーでした^^
納得の仕上がり。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

こちらはオランダ豆という名前で売っていたきぬさやのでっかいバージョンみたいな豆です。
味もきぬさやかな。
水、塩、酒、醤油、かつおぶしで煮て溶き卵を流し入れました。








あーーーお楽しみが終わってしまいました、、、
昨日は「時計仕掛けのオレンジ」大阪公演の最終日に行っていました。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
もう人生で2度はないんじゃないかってくらいに良いお席で見させていただき(きらりと光る汗とかアレックスボーイの狂った目とか手を伸ばせば届くんじゃないかしらってな間近で♪)、母さん当分は幸せのあまり5センチほど浮かんでいるかと思います。
あーーーホントに良かった。
ホントにホントに良かった。
またいつか生旬さまの舞台を観に行けることを目標にし、オバちゃん日々頑張ろうと思いました。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

そうそう、ちょうど母さんが大阪芸術劇場についたときに、武田真治さんにお会いしたんですよ。
サングラスを掛けてらっしゃったんですが、カッコ良かったです。
そのあと、吉田鋼太郎さんともすれ違ったんですが、帽子をかぶって前から颯爽と歩いていらっしゃる姿を見て、思わず会釈をするお馬鹿なオバちゃんでした。
(ドラマとかテレビで観ているだけなのに勝手に知り合いのような気がしてさぁって勝手にやってろ)




++お知らせ++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

かな姐さんのベジごはん、オープンしました!!!!
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
かな姐さんのベジごはん

無添加コンソメマギーを使った、野菜たっぷり、家族の健康のことを考えたヘルシーレシピをご紹介しています。




こちらのサイトのほかに、毎週新しいレシピが増えて行くブログもオープンしています。
こちらでは毎月色んなお題に沿った野菜レシピを更新中。

かな姐の野菜日和
今月は「かな姐の好物野菜を使って」ってことで、朝ご飯にもお勧めのささっと出来ちゃう簡単レシピをご紹介しています。

母さん、めちゃ頑張ってるし、見たって見たってぇ~~~(*´∀`*)


あ、↑ブログの中のポイント写真(お鍋の上でクリームチーズを混ぜている場面)は、なーちゃんの手です^^
こうやってかき混ぜて!そうそう!いい感じ、ハイストップ!
って母さんが撮りました。
4年生の手なのでちっさくて可愛いです^^





++おまけ++
昨日ピグ部屋に遊びに来て下さった方、ありがとうございました。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
か、カツドンがこんなところに!!!!!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
戴きます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
2階に上がると、チョコレートケーキとろうそくが!!!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さん、びっくりして腰が抜けました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
戴きます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ん~最高!



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
3階へ上がるとそこには、何故か天ぷらうどんが!!!!
なんでやねん!!!!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
敬礼!



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
いや~嬉しい^^
(ぷりんさん、邪魔ですよ)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
戴きます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あ~美味しかった^^

ご馳走様でした(*´∀`*)


++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は旬の食材で低カロリーパスタ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル