遅くなってしまったー
昨日の2月18日金曜日の晩ごはんはおうちで焼き肉でした。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

昨日の母さんの「肉」は主にしいたけでした。
母さん「お!母さんの肉焼けたかな~?、もーらおっと。」

(しいたけを自分の皿へ)



なーちゃん「じゃ、なーちゃんも母さんの肉、もーらおっと」

(しいたけを自分の皿へ)



母さん「そろそろわたし、お口直しのデザートを戴こうかしら。」


(さつまいもを自分の皿へ)


なーちゃん「わたしもーーーー!!」





その後、そのほかの3人(別名:肉星人)が席を立ってしまった後も2人でせっせとデザートを食べて楽しみました。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そして本日、2月19日土曜日の晩ごはんは・・・
*たっぷり野菜とひき肉のカレー
*スモークサーモンのサラダ(レタス、ブロッコリー、スモークサーモン)
*買って来たコロッケも


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さん、今日から暫くの間、2週間のおきの土日が(も?)忙しくなります。

お昼前には出掛けなければならないのでお昼と晩の用意もしてから出掛けました。
玉ねぎ4個、人参1本、キャベツ1/4個、ひき肉400g、ニンニク生姜などなどを炒めてカレーです。
マイルドで美味しく出来上がりました。



バタバタで家を出て駅で持ち物チェックをしていたら(ってか家で持ち物チェックをしようか)、大事なものを忘れたことに気づいて、大慌てで兄さんに電話するも、所定の位置に置いてあるその本をどうしても見つけてくれない兄さん。
あわよくば駅までサクッと持ってきてもらおうと思ったのに、電話で説明している時間も勿体ないし、泣く泣く家へ走ってもどりました。


あんなに走ったのは、小学校のマラソン大会以来かもしれません。


君はコンコンのブーツで全力疾走したことはあるかい。
39歳のオバちゃん(普段全く運動をしないオバちゃん)がコートを翻し、コンコンのブーツで階段を駆け上がり、アスファルトをダッシュし、自転車を追い抜かして走り続けたらどうなるか知っているかい。


無事忘れ物を回収して再び道路を走り始めたころには口はだらしなく開きっぱなし、ハアハアと真夏の炎天下の犬みたいにだらしない顔になり、膝から下の感覚はなくなり、最後駅の階段を下りる頃には手すりにつかまってなければ転げ落ちて行ってしまいそうな、もう無理だ・・・もう絶対足は上がらないだろう、今すぐこの場にへたり込んでしまいたいという欲求と戦う。



乗ろうと思っていた電車より2本遅れて乗ったが、もちろんコートはとっくに脱ぎ棄て、ブラウス一枚さこの寒空の下、無事(いやあまり体的には全然無事でもなかったが)約束の時間の2分前に会場入りしました。



もうこりごり。




出掛ける前に持ち物チェックくらいしようよ>自分。











++おまけのピグ日記++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
部屋へ入って見ると、大変な事になっておりました。
前が見えないほどの置き風船が、、、、


誰がこんなイタズラを、、、



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カウンターの上だけではなく、ミカン箱の上にまで差し入れが!
コーヒーこぼれちゃうよ!!!!!
そして犬の餌・・・???



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ああああああっ
誰っ


また母さんの魚コレ(ギョコレ)の上に隠し土産が!!!!!


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ひとっぷろ浴びましょう。
初公開、母さんの入浴シーン。

どなたかカツドン?天ぷらそば?それから隠しリンゴもありがとう。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
フライパンは浴槽で洗いました。



で、翌朝。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
増えてる!!!!!




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
もう一回言うよ、増えてる!!!!!




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



差し入れを下さった皆さま、お手紙を下さった皆さま、それから沢山の来たよもありがとうございます、、、
(モグのほうでも食べに来てくれてありがとう^^)




++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
狭い所が好き。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は旬の食材で低カロリーパスタ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル