母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の3月27日、日曜日の晩御飯
*肉じゃが(新じゃが、玉ねぎ、豚バラ薄切り、青大豆)
*ニラ豚炒め(もやし、ニラ、春雨、豚薄切り)
*お刺身(かんぱちと鯛)
*春キャベツの味噌汁

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄いお肉を使いました。
下味に塩コショウ、酒、醤油、生姜のすりおろしを揉み混み、片栗粉を少量。

野菜や春雨と順番に炒め、醤油と塩コショウで味を調えました。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
豚バラからいいお味が出ます。
青大豆はこれでおしまい。
美味しく戴きました(*´∀`*)




昨晩は、オット、わたし、長男の3人で囲む晩御飯でした。
(娘たちはわたしの実家へ遊びに行きました)


想像してみようか。


大人3人で黙ってサザエさんを観る図を。
大人3人だと、最後の恒例じゃんけんも誰も音頭を取ってくれないため、やりませんでした(T_T)
サザエさんただ一人がいつもと変わらないテンションで、こちらにグーを差し出してくるばかりでした。





夜は夜で、母さん抱き枕が無いため(別名:人間湯たんぽ)足先がいつまでたっても冷たいままで、なかなか寝付けず。
12時半には布団に入ったのに、なんと3時の時点でまだうとうと程度。
(3時にオットと長男は起きて男同士の絆を深める旅、別名:釣りへ行きました)



今日は毛だらけの娘に温めてもらおうと思います。







++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毛だらけの娘、別名:ひげの生えた娘






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は鶏モモ肉の幽庵焼き↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル