母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月15日金曜日の晩ごはんは
*鯛の塩焼き 塩もみ春キャベツ添え
*鯛のあら炊き
*海鮮炊き込みご飯
*きぬさやの味噌汁


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ちょっと仕事で試食してみた冷凍の具セットを使って。
炊き込みだけで簡単だし、薄味で美味しい^^
アレンジも色々出来そうかな。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
siセンサーの魚焼きグリルで焼きましたが、ふわっふわに焼けました。
外側はパリッと、中はふわふわ。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ごぼう大量ですが、、、



昨日はオットが軽めのものが食べたいと言うので、魚にしてみました。







母さん、お箸をつけたところでなんかおかしいと思い始め、半分ほど無理して食べてみたところでやっぱりおかしい。。。。なんでこんなに食欲がないんだろうとやっと箸を置きました。
(もっと早く気づいていれば 涙)

母さん、体調わるわるです、、、、。
風邪らしい症状は全くなくて、ただ全身がだるい(微熱)、食欲なし、吐き気あり・・・・







今朝はでもコーヒーを飲んだら(ってそんなもん飲んじゃダメだろ)ちょっと回復しました。
これなら起きていられそうだ^^





一昨日、昨日は小学校の参観&懇談&役員決めだった。
特に一昨日はオットの弁当を届けに行ったこともあり、普段の母さんらしからぬ格好・・・つまりジーパン以外の服を着ていた。
もう肌の一部になっているんじゃないかと思われるほどに毎日よれよれジーパンを履いている母さん。
おしゃれななーちゃんなどは毎日服をとっかえひっかえして、ファッショナブルな格好をしては鏡の前でのおしゃれチェックに余念がない。

どうやったら可愛く見えるか。
このアイテムはこのアイテムと組み合わせるとどうだろう。
その時の小物はこれか。それともこれか。
髪型はどうだろう。
髪飾りは。

そんななーちゃんとは対照的に、母さんは毎日来る日も来る日も同じ。

今日のお天気は?
この服で寒くないだろうか?
お腹が苦しくなる服ではないか?
すぐに横になれる服だろうか?
宅配便が届いたときに玄関に出られる程度の服だろうか?

いや、厳密にいえば同じではないのだが(ジーパンだって2,3本をローテーションしているし)同じに見えるような服を着ている。つまり変わり映えのしないなんの印象にも残らない服だ。
まるで制服かのように毎朝ジーパンを履き、家の中ではフリースのガウン、外へ出る時はそれを適当な上着に着替えればいい。



さて。
学校での用事を済ませ、すぅと一緒に今日の出来事を仲良く話しながら帰ってきた母さん。
マンションに着き、自転車をとめようとしていると、すぅが母さんの背中に向かって後ろから嬉しそうに叫んだ。



それはかなりの大きさの声だった。








「母さん!



今日はおしゃれな服を着たんだね!
いつもは






ゆるゆるした服を着ているのにね!!!!!!!」



しぃぃぃぃぃぃぃぃいっぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!





いけません!
声が大きい!

事実だけれども!
事実だけれども、そんなことを公衆の面前で言ってはいけません!







しかし「ゆるゆる」とはまたウマいことを言う。
覚えておこう。

使い方例①→ゆるゆるした服
使い方例②→ゆるゆるした体
使い方例③→ゆるゆるした生活






++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
いじけ中。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さんが帰って来た時に興奮のあまりワンワン吠えてしまい、こっぴどく叱られました。
怒られた後、数十分こうして端っこで放心状態。

このあと別の部屋に居たオットを呼んできて、
「もう吠えたらあかんぞ!

もういいよ!」
と言ってもらってやっとこさ出てきました。








読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は鯛とわかめの春のパスタ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル