母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の4月19日火曜日の女3人晩ごはん
*鱒のハーブソテー
*コブサラダ(ズッキーニ、アボカド、ミディトマト、茹で鶏、茹で卵、ブラックオリーブ、プリーツレタス)
*わかめスープ
*セロリの浅漬け


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

オットと兄さんが釣りへ行っていたので、女3人の晩ごはんです。
試作のコブサラダ(手作りドレッシング添え)が大量に出来てしまったので、それがメイン(*´∀`*)
でも昨日はとっても寒かったのでサラダだけじゃあ体が温ままらないし・・・と、鱒も焼きました。
3切れに切り分けてイタリアンハーブソルトを振り、それをオリーブオイルでソテーしただけですが、とっても美味しかったです。
福井県産と書いてありましたが、何鱒とかは特に書いていない感じで(生マスと書いてあった)・・・これ、サクラマスかなぁ?(←自信なし)

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
茹で鶏を作ったので、茹で汁をわかめスープにしました。
すりごま入りです。

ってわかめだらけ・・・



セロリの浅漬けは先日の残り。
作り立てよりもより味が馴染んでます。
なーちゃんがハマっちゃってぽりぽりぽりぽりずーっと食べていました。




晩ごはんの支度中に翌朝のお弁当の為に取り置いた食材は、コブサラダの中からズッキーニを半分と茹でた鶏胸肉を半分。
お昼にコンビーフも少し使ったのでそれもお弁当に回しました。
これで2つ分のお弁当を作ります。




で、今朝の男子弁は・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*鶏肉とじゃがいもの粒マスタードマヨ和え
*コンビーフとネギ入り卵焼き
*ズッキーニとちくわのおかか炒め
*梅干し、いかなご



コンビーフは1缶開けたのがまだまだあるので、明日もお弁当に使えそうだ^^











++お知らせ++

アサヒ軽金属さんのオールパンのテレビショッピングの放送日が続々と決まっております。
お住まいの地域の放送局はありますでしょうか、、、
良かったら観てね(*´∀`*)b


4月21日(木) 10:50~11:20 静岡放送(SBS)←明日だよ! 
5月16日(月) 10:50~11:20 熊本放送(RKK)
5月17日(火) 09:55~10:25 琉球放送(RBC)
5月17日(火) 10:50~11:20 大分放送(OBS) 
5月18日(水) 10:00~10:30 テレビ高知(KUTV) 
5月18日(水) 10:25~10:55 四国放送(JRT)・南日本放送(MBC)
5月18日(水) 10:30~11:00 山陰放送(BSS)・テレビ大阪(TVO)・愛媛朝日テレビ(EAT)
5月18日(水) 10:50~11:20 宮崎放送(MRT)
5月19日(木) 10:25~10:55 山陰放送(RSK)
5月19日(木) 10:30~11:00 テレビ愛知(TVA)
5月19日(木) 10:55~11:25 あいテレビ(ITV)
5月19日(木) 11:00~11:30 長崎放送(NBC)
5月20日(金) 10:25~10:55 テレビ山口(TYS)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
おめーに食わせる坦々麺はねぇっ





++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
プリント1枚を踏んでいることに引け目を感じているようです。


(なら踏むな)






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は鯛とわかめの春のパスタ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル