※昨日に引き続き改装中の為、いつもの晩ごはん日記はお休みです※


昨日はレンチンシリーズの中から洗いものもなるべく少ないあれを作ろうと、お昼休憩に外に出たついでに塩昆布を買いに行った。
キチントさんのクッキングシートも買ったし、明日の朝のパンだとか飲み物だとか色々買って帰ったのだが、夕方になってさてと作ろうかと用意をし始めて気が付いた。




どこにも塩昆布がないことに。






いやいやいや、たしかに買ったはず!
お買い得品になってたのを選んで買ったのを覚えている!
カゴに入れたのも覚えてる!



どこに置いたんだろうと半泣きで探すが、どこにもない。
冷蔵庫に間違えて入れてしまったのか?
子ども部屋にあるか?
和室に置いただろうか?


ないよ・・・・


挙句の果てにはレシートまで確認したが(「買った」という妄想に囚われているのかもと自分を疑う)やっぱり買ったと言うことしか分からない。



やってもた_| ̄|○ il||li




レジのカゴから袋に移す時にカゴに忘れてきた模様(´Д⊂グスン





この薄手の袋タイプの商品は、やらかす確率が非常に高い。
以前にも春巻きの皮を忘れて帰り、店に電話したことがあった(小さな店だったため「カゴにありましたよ」とサービスカウンターで受け取ることが出来た^^)。

レジカゴの内側、側面に立て掛けられるとオバちゃんどうしても忘れがちです(´Д⊂グスン



昨日は塩昆布を店に置いてきてしまったショックで晩ごはんを作る気力を失い、冷凍の炒飯で済ませてもらいました。




今日こそ買って帰ろうと思います。
(その前に忘れ物が無かったかどうか聞いてみようと思います)












母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の夕方撮った写真。
とうとうキッチンが空っぽになりました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これを見たすぅが

「ええっ


キッチンはどこに引っ越しさせるの!


キッチンの場所は、何になるの!」
と大変驚いていました。



が、キッチンはキッチンのままです。






さて、昨日も一日子ども部屋でメイと過ごしました。

床に寝そべってモグをしながらうとうとし、ハッと目を開けると目に飛び込んできたもの。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


愛犬の鼻先。






なーちゃんが帰ってきて、喜びを表すメイ。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

抱きつく。










読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!フライパンでお手軽パエリア↓
キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル