母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月7日火曜日の晩ごはん
*セロリ香る@もやしのジューシーレンジつくね
*人参とエリンギの柚子コショウきんぴら
*長芋とさつま揚げの煮物
*トマトのかきたま汁




セロリ香るつくねはレンジで作りました。
見た目的に初めてな食べ物に思った娘たちは、

「何これ・・・」
「何が入っているの」

とまあ不信感いっぱいΣ(゚Д゚;)
いかにも何かが混じっていますよという見た目に、(絶対これ、何か要らんもん混ぜたでしょう)と言わんばかりだ。



しかし食べてみなよと母さんに勧められるままに、恐る恐る口に運び・・・



「美味しっ!!!!」
「好きな味やったわ!!!!!これ、美味しいやん」

と大変お気に召した模様。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


第一印象よりも中身で勝負。
河童の着ぐるみに度肝を抜かれても、中身は旬様(えーと何の話だかさっぱり)。




レシピは今週の時短ブログで書こうと思います。
暫くお待ちを♪


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

人参とエリンギをごま油で炒めて、塩と醤油、それから柚子コショウを仕上げに入れて風味よく仕上げました。
人参の甘みがあるのでこのくらい味が引き締まっていたほうがうちの家族的には好評です。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

冷凍しておいたトマトの皮をつるんとむいてさいの目に切り、お味噌汁の具にしました。
とき卵も流しいれ、仕上げに青ネギも。
目にも鮮やかな、爽やかな旨味たっぷりのお味噌汁になりました。


晩ごはんからの取り置き食材は
・つくねの肉だね(もやし入り・・・セロリを入れる前に取り置き)
・大葉



そして今朝の男子弁
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


*もやし入りつくね大葉風味
*出汁巻き
*サツマイモの甘煮







++お知らせ++
いつもお世話になっております、東邦ガスさんのサイトがオープンしました(*´∀`*)
→体感!笑顔deクッキング 東邦ガス

こちらの特設サイトで、毎月レシピをご紹介していくことになりました。
母さんのほかにも、こうちゃん、izumimirunさん、みるまゆさんも♪

もう季節が過ぎてしまいましたが、4月レシピは動く母さんバージョンで(動画です)レシピをご紹介してます。

おおよそ軽く10回は観ましたが、何回見ても目は泳ぎ、顔が引きつってますが、、、
(「予め」って何回言えば気が済むのか>わたしめ)


そして顔まん丸だ・・・(´Д⊂グスン
次回撮影までに痩せようと思いながら、ぜんっぜん効果が現れず。
刻一刻と迫る次回撮影、、、




・・・・こちら火曜日の男子弁。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*チンジャオロースー?
*卵焼き
*ポテサラ
*プチトマト
*塩こん部長



後ろの茶色い弁当箱はオット、その横の余り物を詰めただけのタッパーと奥のおにぎりは母さんが子ども部屋で食べるお昼ご飯です、、、



++続きはメイさん&なーちゃん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!フライパンでお手軽パエリア↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル