井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の男子弁です。
この弁当を作った後に警報が出ていることに気付いた残念な母さんです。

*3色そぼろごはん
*カボチャの豚肉巻き照り焼き
*プチトマト


豚のひき肉は前夜使って少し残しておいたものを、晩ごはんついでにそぼろにしておいたので、朝はラクちんでした。
生姜とみりん、醤油で味付けしています。
卵は塩、砂糖で味付け。
いんげんは塩で味付け。


カボチャはレンジで柔らかくなるまで加熱したら、しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻きつけてフライパンで焼き、自家製の出汁醤油で絡めているだけです。
かんた~~~~ん(*´∀`*)







昨日は台風の中、朝から自宅で撮影・・・

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
もうすっかりおなじみになりましたが、東邦ガスさんの撮影です。

こちらは写真を撮っているところですが(そりゃ見りゃわかる)今回も動画撮影あり^^
なんと!
長台詞をあの母さんが一発OKを出すという信じられないことが起こりました。
(長台詞っつったってせいぜいスケッチブックのカンペに2枚←しかもカンペ見ながらだし 笑)


サイトにアップされましたらまたお知らせしますね(*´∀`*)
母さんのカンペへの目の走らせ方に注目です(違)。


昨日はそんなわけで晩ごはんは撮影の残り物を使ってカレーうどん、それから炊き込みご飯を作って食べました。
写真はなし!

子どもたちは学校が休校になっていたためほぼ終日子ども部屋でメイと過ごしました。
ご協力、ありがとう!





そして今日も警報のため、学校は休みです_| ̄|○ il||li







動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++









井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メイの視線の先に子どもたち3人がキャーキャー言いながら見ています(いや、もちろん兄さんはキャーキャーは言いませんが静かに見ています)。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
食べ物だと思っていないようで、よだれは出ていません。
(普段のお食事のときはよだれ洪水)






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
全然信じていない顔。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
「食べていいよ」
と言われてとりあえず調べてみることに。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
確認作業中です。
意外と慎重。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
何かに気付いた模様。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
食べ物でっせ!奥さん!これ、めっちゃ食べ物でっせ!!!!




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
一気にスピードアップ。
でもぺろぺろ食べ。
パクパク食べない。
むしゃむしゃ食べない。
ソフトクリーム食べです。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
なんか食べにくそうな姿勢ですが?

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あ!ケーキ崩れたー!


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お皿から転げ落ちるケーキを追いかけるときに、やっと立ち上がることを思い出した模様。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あーあー床がΣ(゚Д゚;)



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

はい、大満足のお顔。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

4歳のお誕生日だったからですよ。

ケーキはペットショップで購入しました。
冷凍の状態で持って帰り、解凍してから与えています。
メイは普段カリカリフードしか食べさせてないので、急にこんなのを食べたらあんまり体によくなさそうかなと(心配性過ぎる?)、、、、、しかしお腹も壊さず至って普通でした^^
良かった^^


プレートに「メイ山」と書いてあるように見えるとさーちゃんからメールがありましたが、「メイさん」を受け狙いで「メイ山」と書いたとか、ないから!!!!!
普通に「メイさん」って書いたのに、何故かにじんでしまって「メイ山」に(ーー;)









読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は鶏モモ肉の塩レモンバター蒸し↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル