井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の9月22日木曜日の晩ごはん
*はぁとどんぶり
*秋刀魚の塩焼き大根おろし添え
*もやしの味噌汁
*ズッキーニのマヨ焼き







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

今日の晩ごはんなぁに~と聞きに来たなーちゃんに

「きんぴらどんぶりだよ」
と言うと




「よっしゃーーーー!!!!!!!」
とガッツポーズしていました^^


地味飯が好きな子ですが、きんぴらどん(はぁとどんぶり)は子どもたち全員大好物。
作り方はここに→はぁとどんぶり



遅くに帰ってきたパパを玄関まですっ飛んでお迎えに行ったすぅは
「パパ、今日はきんぴら丼だよ!
めっちゃ美味しかったよーーーー








パパも、きんぴら好き?」




「好き」としか答えようがない聞き方をしておりました。

(案の定「うん、好きやで」と答えるオット←まあ嘘ではないでしょうがかなり誘導尋問と言えよう)



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日はズッキーニを薄く切り過ぎてしまって、仕上がりがふにゃふにゃ・・・・(T_T)


切り方はもうちょっと分厚い方がよい、そして焼き過ぎ注意。
半生がいい感じなのです。



昨日のお昼間はママ友たちとうちで旬の会(←勝手に・・・ホンマはママ友の一人の誕生日 笑)。
ザラメの食感がいい感じのベルギーワッフル大量とマッシュルームとマスカルポーネのパスタ、タコとパプリカのマリネサラダを作りました。ホンマはお気に入りの例の鰯の燻製もスタンバイしてたのに、クラッカーを買うのを忘れてて出せず、、、、、涙
またお呼びするので来て下さい、、、、今度はちゃんと用意しますんで。



そうだ!忘れてた!
わたしのお気に入りのオリーブオイルについて質問を戴いていたんだった、、、
カルフォルニアオリーブランチというオリーブオイルです。
→検索してみたら通販でも取り扱いしてましたよ。

わたしはいかりスーパーで買いました。






久々、昨日の夕景。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

台風のあと、一気に秋が来ました。





動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!今週は電子レンジで簡単!海老しんじょう↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル