今朝は更新せずすみません!
下書きの状態で昨日の夜書いていたのですが、写真を取り込む時間がなく、、、、
そのまま名古屋に行っちゃいました。
名古屋は近いですねーー
大阪からホント近い!
ここのところ睡眠不足続きってのもあって、この移動時間中が睡眠時間・・・ってくせになってしまってるらしく今日も新幹線の中でうとうとしてしまい、うっかり東京まで行ってしまうところでした(汗)
気づいて良かった、、、寝ボケ過ぎ。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の11月1日火曜日の晩ごはん
*豚ひれのソテーおろし梅ポン酢で
*試作品の鰤竜田
*青梗菜と麩のツナ煮
*豆腐と揚げの味噌汁



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
塩コショウ、薄力粉を振った豚ひれをソテーし、梅とポン酢を合わせたもの、大根おろし、大葉を添えて食べました。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
青梗菜とツナを煮ようと作り始め、もうちょっと嵩増ししようとお麩を入れました。
とろんとろん、もっちもち。






そんなわけで今日は名古屋にて東邦ガスさんのイベントに出演しておりました。
お知らせがギリギリになってしまったのに、沢山の方にお越しいただき感謝感謝です、、、ホントにどうもありがとうございました。
午前の部では去年もたしか来られてた・・・!という顔みしりのお客さまもちらほらとおいでになっていまして、とっても嬉しかったです。
わたしのステージの直前に実演販売の方のステージが5分あったのですが、台本にその方の出演部分もあったので舞台裏で出演直前に何気なく読んでいましたら、この方も井上さん!
司会の方の台詞で
「井上さん、楽しいステージをどうもありがとうございました」
的なコメントがあったので、あらー同じ名前ーーなんて思ったんですが、




で、






午前の部でその井上さん・・・ナックル井上さんのステージの直後に上がらせていただいたので、つい



「ども、カナックル井上です」



って言ったんですが、全然ウケへんし(´Д⊂グスン

ってかわたしも井上ですって知ってる人のほうが少ないですもんね、ホンマすみません。
井上かなえどころか、料理ブロガーなんて言葉もきっとご存知ないであろうマダムたち、一斉にポカーン・・・
笑ってるのナックルさんだけやわ

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




でも実はわたしナックル井上さんのステージ裏には居たんですが、声しか聞いてなくてお顔をちゃんと見てなかったのです。
わたしの舞台の後にたぶんナックルさんだと思うのですが、
「どうも!カナックルさん♪」
と舞台裏で声を掛けて下さったのがたぶんナックルさんだったのでは?とあとから思いました、、、ちゃんとご挨拶もせずに失礼いたしました。




でね、何故こんなにナックルさんのことを書いているかと言いますと、ステージに来て下さったお客様からさっきメールを戴いたんです。
「ナックル井上さんってちょっと小栗さんに似てましたよね(笑)」



え、え、
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



もっとちゃんと見とくんだったぁーーーー!!!!!
って後悔した瞬間でした、、、



午後からのステージの後はちょっとだけ皆さんとお話出来たんですが、午前の部のステージの後は出られずにすみません、、、
さっさとお弁当とか食べ始めちゃって、食べ終わる頃になって(あ!!!!!来て下さった方にご挨拶に出ればよかったー 汗)と思いついたのでした、、、、

ごめんね、、、
でも名古屋イベント、去年もですが東海地区の皆さま優しい!あったかい!
午後の部のステージ、わたしがステージに上がった瞬間に

「がんばってーーーー!!!!!!!!」
って客席から叫んで下さったアナタ!!!!!!!!

うまい返しが出来ずに申し訳なかったーーーー!!!!!!
突然のことにパニ子になってしまい、気の利いた返しが思いつかず・・・・涙
あれで一気に和みました。
ありがとうね、ホンマに。


来て下さったみなさんも、ホンマにありがとうございました。
めっちゃ元気をもらいました。



で、今日の晩ごはんです。
晩ごはんは名古屋飯!!!!!!
駅で色々買って帰りました。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


*味噌煮込みうどん(きしめん)
*名古屋コーチンの鶏飯
*手羽先


きしめんの味噌煮込みうどん大人気!!!!!!
4人分買って、この写真は3人分なんだけど全然足らず(笑)、きしめんが終わってから冷凍讃岐うどんも入れて炊きましたがそれも完売。
「べろべろうどん、めちゃ美味しいな!!!!!」
と子供たち大絶賛でした。

ってかべろべろうどんじゃないから、それ。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
手羽先は真空パックになって売ってたものですが、グリルで焼いたら香ばしくて美味しかったですよ^^
とっても柔らかかったです。
名古屋、また行きたい^^

今度は何食べよう♪
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

また来年行けるといいなぁ!


名古屋大好き!
来年も味噌煮込みきしめん買って帰ろう!





++お知らせ++
スパイスブログ、更新してますー
今月は煮込み料理。
大好きなローリエを使ったレシピをご紹介しました。
ローリエの「なるほど!」な使い方も書きましたので、是非ご覧くださいね→てんきち母ちゃんのスパイスおかずでおかわり!










動画でクッキング~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こういう表情をするメイはホントに人間に見える・・・・気がする。


「食べてもいいの?」



「よし」待ち表情。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ







※毎週水曜日に更新!かぼちゃの焼きドーナツ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル