井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
晩ごはんの写真がいまいち過ぎるので、昨日作ったおやつの写真から(汗)
試作で作ったパンプディングです。
冷凍のブルーベリーを使いました。


さて・・・



昨日の12月1日木曜日の超特急で作った晩ごはんは


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

ちっちゃく加工・・・(汗)

*味噌煮込みうどん
*おでんの煮汁で炊き込みご飯
*おでん



昨日は2時45分からなーちゃんの方の個人懇談。
15分みっちり雑談して話し合って3時からすぅさんの方のほうで雑談個人懇談(どうやって教室間を移動しろと・・・まさかの瞬間移動で?)。
3時半にはNTTがパソコンの横の機械を取り替えに来るって言ってたから、大急ぎで学校を出たら、自宅にいるすぅさんから電話。

「今ねー、お母さんかお父さん居ますかーって来たよ。またあとで来るってーーー」

まさかの。
まさかの早いめのご訪問だったようで(涙)


結局取り替えに来られたのは4時前で、やっとこれで買い物行けるわ~なんて思ってたら、甘かった。

パソコンにCDを入れてセットアップしろと(´Д⊂グスン
なんのご冗談・・・



自慢じゃないが機械は苦手だ。
説明書を読むのも苦手だし、パソコンの設定とかわけわかめ。
しかしセットアップしなければパソコンは使用できないというし、まあCDを入れるだけならわたしにも出来るかもしれんと意を決してやってみることに。
時刻は4時過ぎだった。

CDを入れて説明書通りに進むかと思いきや、あっという間にインストールが出来ませんの残念なお知らせが画面上に現れる。
なんでもインターネットに繋がってないだのかんだの・・・


えええええええええええ
さっきの取り替えに来た人、繋がってるって言ったし、ってかそもそもこんな面倒な作業がもれなく付いてきますだなんてひとっこともわたしゃ聞いてないじゃないか!!!!!!!!!!
機械を取り替えるだけです、作業は30分ほどで終わりますんで!的な!!!!!!
こんなセットアップだとかが付いてるなら古い機械のままで全然良かったのに



「セットアップで分からないことがあればこちらにお電話ください」
とさっき言われたことを思い出し、すぐさま電話を掛ける。
もちろんこういったサービスセンターに電話が一発で繋がる可能性なんて限りなくゼロに近いと考えてよい。
予感は的中、お電話は只今込み合っております、時間を置いてかけなおして戴くかこのままお待ちください、順番におつなぎいたしますピロピロピロ~~~~(楽しげな音楽)~~~~


時間を置いて掛け直すだなんて出来るわけがなかった。
なぜならサービスセンターの営業時間は午前9時から午後5時まで。

あと45分で本日のサービスは終了だから(´Д⊂グスン


ピロピロ音とお電話は込み合っておりますの一連の流れを聞きながら、パソコンのネットワーク管理のところを見る。
何故かインターネットに接続していない×のマーク。
ああ・・・・・・出たよ出たよ・・・・・
これをどうやって直すねん・・・・
15分ほど経ったころだろうか、やっとサービスセンターに電話がつながった。
思いっきりふてくされた駄々っこのような口調のまま(大人げないわーホンマないわー)事情を説明する。
しかしサービスセンター先はイメージしていた電話オペレーターさん(百戦錬磨のようなよどみなく流れるような口調の方々の集団)ではなく、普通のおじちゃんみたいな人だった、、、、
よどみなく流れるはずの、わたしがやるべき作業の指示はすぐに出なかった、、、、


「えーーー?んーーーーー・・・じゃあこうしてみて・・・」的な?
「あ、出来ない?んーーーーおかしいな、なんでだろう・・・」的な?


何度か色んな方法を指示され、言われるがままに試しているうちに、原因はうちのパソコンに接続してある無線の機械だということが分かった。
それは外して直接パソコンに先ほどの機械を繋いで頂かなければセットアップは出来ません。


えええええええええ
繋ぎ直すとか、もーーーーーほんまやめて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんなにたくさん線があるのに、どうやって繋ぎ直すとか、で、そのあとまた元の状態に線を戻すとか、ああああああああああああ
母さんこの時点で駄々っ子どころか、半泣き状態。


「えええええ?繋ぎ直すとか、ほんまもう・・・涙」
「これを外すんですかぁ?ええーーーもう・・・涙」
「パソコンに線が届かないですよぅー・・・・・涙」


さぞかし嫌な客だったことだろう。
どんだけ鬱陶しい客なのか>わたしめ。
しかしおじさんは辛抱強く

「その線を直接つながないことにはセットアップは出来ませんのでね!」
言い放つ。

受話器を顎に挟んだまま、線を繋ぎ直し(もうやけくそ)、その間に5時になったのでなーちゃんに身ぶり手ぶりでダンスへ行け!友達の所へ寄って一緒に連れて行ってもらえ!と指示を出し、、、、、、



で。






で、結局繋がったわけですよ。
その後、忘れないうちに線も元のように繋ぎ直したわけですよ。

でも電話を切ったらもう5時半だったんですよ。
なーちゃんを迎えにも行かねばならなかったんですよ。
飢えた男子が吠えていたんですよ6時に晩ごはんじゃなきゃ絶対あかんて倒れそうだって
買い物へ行く時間なんかなかったんですよ。

そんなわけで盛り付けが残念なうどんな晩ごはんだったのでした、、、、(言い訳長かった)






しかもなーちゃんを迎えに行こうと自転車にまたがったら、後輪パンクしかけてるやん、、、、
お尻にごりごり響く直接道路。

ここはなるべく立ちこぎで行けば何とかなる(←なるわけがない)と言い聞かせながら重いペダルを漕いで行きました。



明日の朝一(つまり今朝)で自転車屋さんだ!と思ってたのに今朝は雨。



るーーるるるーーーーー
るーーーーるるるーーーーーーーー
(由紀さおり「夜明けのスキャット」より)



母さん、壊れかけ。











++お知らせ++
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
スパイスブログ、更新されてますーー^^
今月のスパイスは練りスパイス。
わたしはこの中から柚子コショウを使って、女子の心を鷲掴みにするパスタを作りました。
是非ご覧ください→てんきち母ちゃんのスパイスおかずでおかわり!




今朝の男子弁


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


*そばめし
*出汁巻き卵
*ほうれん草のマヨ炒め塩昆布味




動画でクッキング↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※