井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
一昨日の12月9日土曜日の晩ごはん
*クリームシチュー
*炊き込みカレーピラフ
*フリルレタスとささみのチョレギサラダ
*食後にプリン

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
いやーーー寒い!
きっとこの週末、10軒のうち9軒のお宅でシチューまたはポトフまたはおでんだったに違いないよね。

買い物にも行きたくなくて、冷凍庫にあったしゃぶしゃぶ用の豚肉でシチューを作りました。
玉ねぎ、人参、じゃがいもをバターでいためて小麦粉を振り、粉っけがなくなるまで炒めたら牛乳とコンソメスープを入れて。
煮立った所にしゃぶしゃぶ用の豚肉を広げて入れて、野菜が柔らかくなるまで煮込んだら、塩、ホワイトペパーで味を調え、最後にインゲンを入れてさっと火を通しました。
・・・・と言う、めっちゃスタンダードなクリームシチューでございました。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
シチュー×白ご飯
ってわたし的にはありなんですが、白×白で食卓的に寂しい色合いかと黄色いご飯にしました。
これまた冷凍庫の合びき肉ちょびっとが大活躍。
要はクリームかけご飯を別々に盛り付けた、みたいな晩ごはんなんですが。

炊き込みカレーピラフの作り方は、ここにあります→ここ






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
チョレギサラダのドレッシングの残りがあったので、それを掛けただけ。
ささみも冷凍庫から発掘ヾ(゚Д゚ )
これでもう、冷凍庫はすっからかんです。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
プリンは昼間作って冷やしておき、晩ごはんのあとのデザートに。
ブランデー漬けのリンゴを使用したカラメルソースをかけてみました。
めちゃ香りよくほろ苦、コク深く仕上がりました。

んまっ



昨日は朝一で1件仕事があったのですが、その後はすぅさんのヨガの参観日(すぅさん、最後に前転飛びを披露、体操選手みたい!めちゃカッコ良かったーーー!!将来は軟体人間を生かした体操選手になればいいのに!←親ばか)、お昼ご飯を食べてからはユニバーサルスタジオへ行ってました。
極寒の中を。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
寒過ぎて鼻が赤くなっとるがな。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
しかし今回、めっちゃいい位置からステージを観ました。
ステージの斜め後方です。
真正面から見ようと思ったら、朝イチで冷たいコンクリートの上に場所取りしなくちゃいけないんだけど(ステージが始まるのは18時前だよ・・・・何時間待つんだ・・・涙)、それがお嫌ならば有料エリアに入ればいいんだけど・・・

ここ!
めっちゃいい!

真正面じゃないから舞台はホンマ見えへんけど(笑)、光の妖精はばっちり見えます。
上空を見上げれば。
一瞬だけど。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
舞台はこんな風に見えています。



ただ・・ひとつだけ難点が。





極寒なのです、ここ。
目の前が水だからか?
ものすっごい寒さです。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
女子全員で記念撮影^^




その頃、母達は寒さに思考能力が低下。
頭の中は
「一刻も早く建物の中に入ろう、そして何かあったかいもん食べに行こうや」
ということばかり。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

☆Merry Christmas☆←スペル直した、、、、(汗)

こんなにきれいにツリーも見られました。
ヒントは・・・・・クラムチャウダーです(←きっと分かる人には分かる)。




この後、パークを出て豆腐チゲを食べてやっと生き返れました。
ホンマ寒かったー
カイロ2個貼ってたけど、それでも寒かった・・・・
これからクリスマスのユニバへお出掛けの方は万全の防寒対策を♪


++お知らせ++
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
今月の時短レシピ第一回目をアップしてます。
今月は、5分で出来ちゃう冷え取りレシピ。
是非ご覧ください→「教えて!かな姐さん かしこいママの(秘)時短レシピ」




動画でクッキング↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※